大崎駅に誕生した悲しい表情のうさぎ「おうさき」…誕生秘話が辛い…
最近、大崎駅に誕生したといううさぎのキャラクター「おうさき」。とても可愛いのに何故こんなに悲哀に満ちた表情をしているのでしょうか。困り眉がお好きなのかとも考えられましたが、ちょっと悲しい誕生秘話がありました。まさかのきつねキャラからうさぎキャラへ方向変換してしまったキャラクターだとは誰が気づくでしょうか。
おうさき
大崎駅への反応

GM @g__o_o__m
泣けてきます...
2020-10-16 03時39分

翼端灯(青) @4ccpQwz5AmQ8sWk
狐にしては耳が長すぎ、口吻が短すぎる。本当に狐のつもりだったのかな?作ってない?
2020-10-16 02時33分
ゆるキャラブームもあることですし、特徴的なイメージキャラクターを作って多くの人にアピールしよう!という考えはとても良い案ですよね。
万人受けするキャラクターと言えば動物モチーフ、大崎駅と「きつね」を掛け合わせて「おおさきつね」を考え出したという原案者さん。
しかし、描いたものがあろうことか他の社員に「うさぎ」と勘違いされ、あれよあれよといううちに「おうさき」という可愛らしいうさぎのキャラクターが出来上がってしまったということでした。
原案者さんの、ちょっと悲しく悔しい思いがこの「おうさき」の表情から溢れ出ているようです…。
しかし、このツイートのおかげで広く認知されることとなりましたし、印象的な誕生秘話によって皆の心に刻まれたのではないでしょうか?!
大崎駅がこれから盛り上がっていくことを期待しています!