話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

「あつまれどうぶつの森」が3歳児に教えてくれたこと!ゲームの力は凄い!

子供も大人もハマれば時間を忘れていくらでもやってしまうゲームは、特に子供にはあまりゲームをやらせることは良くないと言われています。しかし、一概にダメ!とは言えないようで、どうぶつの森で投稿者さんのお子さんは様々なことを学び、投稿者さんを感動させているようです。

あつまれ どうぶつの森

ふるえるとりのアイコン
ふるえるとり
@torikaworks

3歳児と「あつまれどうぶつの森」
「あつ森」が教えてくれたこと

「あつまれどうぶつの森」が3歳児に教えてくれたこと!ゲームの力は凄い!

「あつまれどうぶつの森」が3歳児に教えてくれたこと!ゲームの力は凄い!

「あつまれどうぶつの森」が3歳児に教えてくれたこと!ゲームの力は凄い!

自然への反応

長葱 めんたいごはん @naganegi_N

お金の使い方をも勉強できる…_(:3 」∠)_

旋律の勇者猫ナイト @onekosamasanma

素晴らしい、感動した😭

理桜 @rio12_31

我が家は妖怪のやつで平仮名覚えましたよ。ゲームにしろ、なんにしろ、やらせて放置がダメなんですよね。ゲームが趣味の家庭で家族の話題ツールになって決めたルール守れてるなら、いいと思いますよ。私はテレビやスポーツと同じ感覚に思ってます。

もんチャン @tokotokosttk

我が家はゲームもパソコンもWi-Fiもありません… 子供よりも私が廃人になります…💔 子供に時間決めてゲームなんて絶対無理です😭😭😭 私がだらしなさ過ぎるせいですが羨ましいです😭

かじ @kaaaaaaziiiiii

FF外から失礼します! 我が子も今年5歳になりましたが、すっかりあつ森好きな男子です。この間一生懸命文字を入力していて何かな?と思ったら私に手紙送ってて…「ありがとう」と書いてありました。泣けますホントww

Raizin @KaminarisamaC

子供の頃、桃太郎電鉄で地名や地方の特産物や名物料理を知ったことに似てますね。

まりりん @OLkimama_nikki

ミノムシの雌は一生ミノの中で過ごすと教えてくれたのフータでした。大人も勉強になるのであつ森はすごいですね✨ ことりちゃんが楽しそうで こちらもほっこりしました😊

今北@ミリタリーその他調べもの趣味 @imakitayasu

子供のゲームを一時間減らしても勉強時間の増加は男児で二分弱、女児で三分弱だそうで。

いよ @chirolean

こんばんは、わが家も4歳娘とあつ森やってます〜。 うちは貝殻が好きでせっせと集め、リアル貝殻図鑑も買いました(笑) 旬の魚にも詳しくなるので、夕飯のリクエストが具体的です。。 楽しいですよね〜

ぴょん @naaaaako_noco

凄く理想的だなと思いました(´๑•ω•๑`) ほんわかしました。

あー @yyi_si

FF外から失礼致します。 私は低学年の頃父親にどう森をプレゼントされました🎁ゲームで虫の名前や、出る季節を学び、住民達との会話が寂しさも埋めてくれました。 ゲームしていた事で友達が増え居場所を作ってくれま…

もんもん/マサラー @monmonmasaru

初めてのゲームがあつ森なら安心です。リセットさんもいれば良かったかもしれません(遠い目) 私も本当に様々な事をゲームで学びましたし、それが人生において生かされている実感があります。 私はマリオだったな…

Violet Daisy💜 @back_layout

うちも5歳とやってますが、 何より30分で終わらせられるのがすごい!

菊菊お菊 @kikuzakinatsu

興味なかったけど2歳のために買おうか本気で検討してしまっています。 #PR 案件ですよこれは…

わらぼ・でぃれ嫁 @Ko75_warabo

我が家の5歳年長児にも最強の知育になってます! あつ森によって様々な物の名前、化石、虫、魚、植物の知識and興味の向上、数字、お金についても学べ、テロップを音読させる事で文字を読むスピードが大幅にアップ!…

ぼん@あつ森 @umiushi14919058

わかります!うちも休校中あつ森デビューしてしまったのですが、虫の名前、花の名前、そしてお金の使い方等学んだ気がします‼️娘は服屋で色違いまで買ってすぐ収納がいっぱいに…💦

ゆず胡椒 @yuzuukosyo

魚の名前、虫の名前をうちの小学生もあっという間に覚えましたー! 適度な時間ならありですよね! ひっかけか??これいいのか??と大人だと疑ってしまうことがあるのですが、あつ森はそういう悪意が一切ない世界なので その点でも安心だなぁ思ってます。

最初は操作が分からずお散歩しかしなかったお子さんがどんどん操作を覚え、投稿者さんは「3歳児にゲームはどうなのか」と自身と葛藤したようです。

しかし、どうぶつの森は虫や魚など、自然がたくさん出てきますよね。
そこから様々な名称を覚え、住人たちと触れ合う楽しみを知り、平仮名まで読めるようになったとか。
子供は興味のあることにしか理解しようとしないので、遊びながら学べるとは素晴らしいことですね!

しかし、子供にゲームをさせる時は、ルールを作り必ず守るように徹底することをおすすめします。
特に時間は必ず決めた方がいいですね!

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード