話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

糖尿病になったら「甘い物を飲まない」のは基本だけど?甘い飲み物が多すぎる!

糖尿病になった時は甘いものを控えることは基本とも言えますが普段飲んでいるドリンク類にも気を使うことが多いです。実は普段飲んでいる物でも甘いドリンクと言うものが多いようでそれをまとめたものがこちらとなっています。

食事療法

明桜ちけのアイコン
明桜ちけ
@asakurachike

【食事】甘い飲み物を飲まないということ

糖尿病の食事療法で「甘い物を飲まない」というと、ジュースやお酒を禁止されてると思われることが多いけど、実際にはもっと幅広いドリンクが禁止の対象になります。

糖尿病になったら「甘い物を飲まない」のは基本だけど?甘い飲み物が多すぎる!

糖尿病になったら「甘い物を飲まない」のは基本だけど?甘い飲み物が多すぎる!

糖尿病になったら「甘い物を飲まない」のは基本だけど?甘い飲み物が多すぎる!

糖尿病になったら「甘い物を飲まない」のは基本だけど?甘い飲み物が多すぎる!

ドリンクへの反応

エス・ペリカン @skanpeli

うん。サントリーの「すっきりしたトマト」にも原材料に果糖ブドウ糖液糖という表示があるんだなぁ……

ミーさん@長崎艦隊 @masaeunia

コーヒーをよく飲むが、家で淹れるときや、マック等で注文するときは砂糖やガムシロップは一切使わず、ミルク2個で飲んでいるのでセーフ!(尚缶やペットボトルの物も飲む模様)

武田@ご当地VTuber運営したり @tamanyo

ゼロコーラとお茶でほぼ済ます毎日😚😇 ゼロコーラはいいと言う所とだめという所がある感じですね。まあ自分の場合にはあまり悪影響はなさそう。

yy @yy93399994

あさからのんだもの…麦茶、コーヒー、紅茶、緑茶、抹茶、煎茶、 うん、これ全部大丈夫だった

だいす2 @MATSUkisei333

あと塩もね!

だみぽ @damipoppo

麦茶さえあれば生きていける…ッ!

アキラ @9XdsQiTnc5H0jYz

FF外から失礼します。 麦茶や緑茶はセーフなのでしょうか?

Omitsu @Omitsu26345899

そうか…ブラックコーヒーなら飲めるんですね…(歓喜)

グジェリオ @For_Next_Dawn

コカコーラゼロはセーフですか?

じょんそん@SPATs隊長 @jsn_now

ヘカ♪は(゜m゜;)か由加理 。

伝説の超NEET @4234Neet

コカコーラ0は無糖炭酸やからセーフ!って飲み続けてた友人おったなぁ..

SHOT @SHOTWEPON1970

食事をカロリーじゃなくて単位で言い出したら一人前の糖尿病患者w

萩原優 @to_hagiwara

私は糖尿じゃないけど、アレルギーに糖質が良くないと聞いて、「コンビニのお菓子を禁止して、一定以上の価格のお菓子しか買わない」ルールで減らしました。 高いお菓子は気軽に買えないので、食べる量も減らせるし…

ZenueG @ZenueG

100mlあたりのkcal量見れば一目瞭然なんですけど意識すらしてない人多そうですねぇ

珍(小鳥@2020年の統合失調なアラ)イさん @chinkotori_fake

糖尿の方は聞くだにたいへんだなあ、と思っていました。できればなりたくないものだと。まあ嗜好品がブラックコーヒー(無糖)なので、飲み物はいいのですが、パンにジャムとか、とかく甘いもの多すぎですよね。

たけひと(明久 亜伸) @make_a_scene_01

オレの家系が糖尿病です。祖父、母、姉と続いてます。 オレは、血液検査したら、平常値でした。アラフィフだけど。 唯一、血液検査で数値が高いのが、「アミラーゼ」です。調べても詳しいことが全然出てきません。

早坂元帥@デイブレイク島 @HayasakaGensui

これかなりきっついっすね(´・ω・`)

糖尿病になった時は甘いものを控えるようにするといった食事療法を取りますが世の中には甘いものが多いようです。
ドリンク類でも野菜ジュースや豆乳、のむヨーグルトや微糖コーヒーなど甘さをあまり感じなくても甘いドリンクが多いようですね。

スムージーやヘルシーフードなども果糖が含まれており、甘いものに分類されるようです。
糖尿病になった時やダイエット中などでも甘いものを取ってしまっている可能性があるので気を付けたいですね。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード