これは一体何だったのか、体育館にあったハシゴのようなアレ!
体育館って懐かしいですよね。バスケのゴール、跳び箱、マット、色々なボールなど一つ一つ違った思い出もあるのではないでしょうか?
特に室内体育部だった人は青春の場所ですよね。しかし、体育館にあったアレ、皆さん何か知ってますか?
#体育館
体育館の掃除係の雑巾掛け
みんなでここに登ってクラス写真撮りました。
アサシンクリード
上からバスケットボール挟むやつ
大河ドラマいだてんで見たことあるけど
使い方を知らない子供達も
使い方を知ったというアレ。
ヒューマンフラッグ
(Φ◇Φ)オモテウラ逆に設置したのかw
りんごが1個っていうゲームしてました〜
ろくぼくだ
これ逆立ち練習に使った
うちの学校、そもそもこれがないから全くわからない・・・
あったね!なんだったんだろこれ?
🤔🐛🐳
雑巾かける((
ビブスかけたかったんだろ
使用用途はなんかあるんやろうけど一回も正しく使ったことない
登って落ちる授業しましたよ
鬼ごっこの時のバリアゾーン
ケイドロの時の監獄
教室にいるとみんなと遊びなさいと教師に囃し立てられて居場所を失いながらも
遊びたいみんな等いないため頭を働かせ周りにとけこんでいる雰囲気をみせるため賑わう体育館に一人でいる時の僕の定位置
どっかのタイミングで撤去されたやつ
これは「肋木(ろくぼく)」というそうです。19世紀から使用されており、日本の体育に使われるようになったのは大正だそうです。
最初は跳び箱などと同じように使われるよう度合いは高かったようですが、1度は戦争などの教育方針の変更にて衰退、また表舞台にたちますが、それは最初より約30年ほど経過した頃で、指導できる人材が居ないためどんどん使われなくなったようです。
使う用途は登ったり、懸垂したり、姿勢の強制など多用にわたり使用できる優れものです。今度見る機会があれば使ってみてはどうでしょうか?