「世界一幸せな飼い猫だと思ってくれますように」飼い猫との最後のお別れに涙が止まらない
命あるものとはいつかお別れの日が来ます。長年寄り添ってきた家族とお別れをしなくてはいけない時に、最後にできることはお葬式をすることです。今回は投稿者さんの飼い猫のお葬式での最後のお別れが泣けると話題になっているのでご紹介いたします。
けのの
飼い猫への反応
涙腺が…っ😭
我が家のねっこも
もう17歳なので近々なのかなと
思うと辛いです
お疲れさまでした。総員敬礼!!!👮
愛猫を見送った5年前のことを思い出しました。突然すぎる別れに立ち直るまで時間がかかりました。愛猫は幸せだったかな…。私は沢山の幸せをもらいました。
こんな思いをして 二度と保護するまいと心に決めても
また保護して泣く繰り返し
F外失でした
あれ…おかしいな…
目から雫が。
(´;ω;`)ウッ…
そして最後はありがとうですね。(猫ちゃんもありがとうと言っているみたいです)
今回の作品も心に染みるものでした。私も愛犬を見送った時には大きな喪失感がありましたが、時が経つにつれ、そしてこのような作品に出合うことで、会いにいく時が楽しみにさえ思えるようになりました。ありがとうございます。
…3年前、一緒に住んでいた犬を送りました
お気に入りの毛布、フード、おやつを一緒に入れてやりました…
ヤバい、涙出てきました
この悲しいな感じ、よく分かるです........本当に
大好きだった小さい枕やおもちゃ、毛布とか入れているといろいろ思い出して、お別れしたくないなんて叶わないことを願っていたあの日を思い出しました。
あれでよかったのかなぁ、恨んでないかなぁ、毎日考えちゃいます…
泣ける。゚(゚´Д`゚)゚。
悲しいね😭!
FF外から失礼します
あっちの世界でも、幸せに暮らせてると良いですね( ;∀;)
お疲れさまでした…
いい話しすぎるー😭
お空の上で退屈をしないように好きだった玩具、天国でお腹を空かせないようにと大好きだったご飯を棺桶の中に入れてあげる投稿者さん。
そして最後の願いは「どうか世界で一番幸せな猫でありますように」という言葉。
同じようにペットとお別れをしなくてはいけなかった人たちの心に突き刺さる願いだと思います。
共感したというコメントが殺到していて、みんなペットの事を愛していたのが良く伝わってきます。
いつかお別れが来るからこそ、前に進むためにも今はそばにいる家族を大事にしてほしいですね。