豆腐で作るから罪悪感なし!わらび餅風デザートの作り方!
甘いものが大好きだけど、カロリーが気になって食べるのを躊躇してしまう…そんな方におすすめのレシピを紹介した、こちらのツイートが話題になっていました。ほぼ豆腐で出来ていて、これなら罪悪感なく食べられそう!しかも簡単に作れます!
お手軽レシピ
簡単レシピへの反応

Yuta Takano @yuta121314yoshi
すみません!すごい基本的なことでごめんなさいですが、滑らかにまぜるとは、滑らかになるまでしっかりまぜるというイメージで合ってますか…?
2020-05-15 21時13分

八丁堀パンダ @86HlRSz6Ut5fK55
家にレンジがないのがこんなに口惜しい日が来ようとは!!笑
2020-05-15 20時38分

🍠🎃さつまかぼちゃ🎃🍠 @imoimo_n
ちょうど絹豆腐を買ってきたので試してみたいと思います!
2020-05-15 20時13分

りり @ririri103
とってもおいしそうです!
木綿豆腐だとどうなりますか??
2020-05-15 19時56分

咲 @sssssssskyy
マーガリンでやると味変わりますかね?
2020-05-15 18時15分

supremesupreme0124@3/28〜映画『東京アディオス』名古屋シネマスコーレ上映 @supremerina0124
電子レンジで加熱、混ぜる、ほとんどこの2つの繰り返しなので、とっても簡単に作れそう!カロリーを抑えられるだけじゃなく、簡単&お手軽に作れるのも嬉しいですよね。
豆腐は塊が残らないようにしっかりと混ぜる、加熱時のラップの被せ方はふんわりと、といったアドバイスも追記してくださっていました。挑戦される方は、そちらも合わせてチェックしておくと良いかも。
簡単に作れる上に低カロリー、そんな「豆腐でわらび餅風」是非皆さんも作ってみてはいかがでしょうか!