話題の画像プラス - 今話題のツイート画像まとめサイト

話題の画像が見つかる。

母という生き物はなんて強くて優しいのだろう…涙でそう!!

ツイート主さんが出産して間も無い頃、慣れない子育てで大変であろうとツイート主さんの母親がお手伝いに来てくれたのだそうですが、その時に母親という生き物の強さや優しさを痛感したのだそうです。母親の優しさって本当に温かいですね…。

母親

けい?2m
@kei_s20

母という生き物

3.8万 17.9万

母という生き物はなんて強くて優しいのだろう…涙でそう!!

母という生き物はなんて強くて優しいのだろう…涙でそう!!

母という生き物はなんて強くて優しいのだろう…涙でそう!!

母という生き物はなんて強くて優しいのだろう…涙でそう!!

やすい@共働き双子女の子育児中のアイコン
やすい@共働き双子女の子育児中 @nobunobucomes

どれほど助けてもらったか分からない。毎日正解のない間違えると死んでしまう赤ちゃんとの生活は怖くて仕方なかった。寝不足で思考回路も低下するので正しい判断が難しいときもある。虐待だけはしないように気をつけたな…
全国のお母さんベビーシ…

2019-08-31 09時29分
Yuri Aimotoのアイコン
Yuri Aimoto @pepakyan

私の弟達がそれぞれ広島、博多で生まれた時(50年近く前)私の祖母も徳島から駆けつけてくれた。まだ新幹線もない頃。着物来て大荷物を風呂敷で抱えて夜行列車で。私が今でもヒョイと一人で出かけられるのは祖母のDNAを継いでいると思う。ばー…

2019-08-31 09時26分
天宮かのん@汝、愛を捧げよのアイコン
天宮かのん@汝、愛を捧げよ @kanon_0402

お母さんて、すごいよな

2019-08-31 09時25分
NAMIKO💯❤️🖤🍠のアイコン
NAMIKO💯❤️🖤🍠 @NAMIKO1989

なんか、朝から泣いたわ。
母でもないのに😇

2019-08-31 09時20分
彩咲紅夜🐾黒猫同盟🐾のアイコン
彩咲紅夜🐾黒猫同盟🐾 @love_cosplayers

泣けた💦

2019-08-31 09時18分
??とり(ぴよまま)@1y11mのアイコン
??とり(ぴよまま)@1y11m @piyopiyousagiii

これは泣く~~~朝から泣くやつ~

2019-08-31 09時13分
kurosuのアイコン
kurosu @kanakonnyaku55

泣いた😭😭

2019-08-31 08時55分
あいらのアイコン
あいら @Aira_0503

ぶわっ😭

2019-08-31 08時49分
カフェピケのアイコン
カフェピケ @1ingchang

わかる。
里帰りで娘を産んだとき、両親は娘をめろめろにべたべたに可愛がった。あぁ、こうやって私も愛されてたんだなぁって思ったよ。それはもう絶対的な愛以外の何モノでもなく幸せな時間だった

2019-08-31 08時34分
けぇ 9月アナハイムのアイコン
けぇ 9月アナハイム @kei478

泣いた

2019-08-31 08時33分
よちよち@ 2歳と5歳のアイコン
よちよち@ 2歳と5歳 @yocchi0909

私は私のお母さんのような寛大な心は持ってないなぁ。。いつも怒ってばかり。少なくとも私のお母さんは声を荒げて怒ったりすることはなかった。私が子ども産まれたらお母さんみたくなれると思ってたけど、そうではなかった。

2019-08-31 08時29分
おにぎりまんのパパのアイコン
おにぎりまんのパパ @shuto_nyanpyo

泣けた

2019-08-31 08時28分
akina@豆狸2歳の母のアイコン
akina@豆狸2歳の母 @takmam006

あっ
こんな
余裕
ないっ

2019-08-31 08時23分
ごまらったのアイコン
ごまらった @gomapikapika

すごく素敵な話だし、孫ができたら私もこんなおばあちゃんになりたいと思う。
けど、タイトルはちょっとモヤるな。これが「母という生き物」ならうちの母は母じゃないな。この方のお母様は最後に作り置きを冷蔵庫に詰めてくれたとのことだけど、う…

2019-08-31 08時22分
ちー@娘ちゃんは1mのアイコン
ちー@娘ちゃんは1m @chi_stream

私も里帰りから家に帰る車の中で、なんでなのか涙止まらなかったなあ…
心細いのと寂しいのと感謝と

2019-08-31 08時16分

ツイート主さんが出産して間も無い頃、やはり心身ともに疲れ果てて家事に育児と大変だったそうですが、そんな時に母親が家事をしてくれたら本当にありがたいですよね。

育児に口を出すわけでもなく、孫をただ愛でているようすは見ているだけでジーンときてしまいそうです。

自分の母親と自分の子どもの姿を見ると、記憶にはない自分の幼少期を見ているような気分になるってなんだか不思議ですしとても尊いものな気がします。

母親って強くて優しくて、本当に偉大ですね。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード