話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

交差点で園児を守るように立つ先生たち……それなのに何故保育園側が悪く言われるの??

また居たたまれない事故が起きてしまいました。滋賀県大津市で、保育園児が先生たちとお散歩をしている途中に事故に巻き込まれ、2人が亡くなったのです。その散歩の様子が、たまたまストリートビューに写っていました。

交通事故

きなこのアイコン
きなこ
@NewsKinako

大津市の事故。事故現場のストリートビューには、恐らく今日と同じように散歩して同じ場所で信号待ちする園児と保育士さん。できる限り隅っこで、道路から離れて待ってる。
記者会見見たけど、質問する記者は何か保育園に問題があるとでも言いたいの?と腹が立つ。てか園が会見する必要ないよね?

18時24分 2019年05月08日
8.3万 18.7万

保育園への反応

交差点の後ろのほうに身を寄せ、さらに園児を守るように先生たちが立っています。先生たちはぼーっと立っているわけではありません。道路の方に視線をやり、あたりを見回しています。子どもの安全を第一に考えている姿が、写真だけでもわかります。

それなのに事故当日に保育園側が会見をし、記者からは責められました。

悪いのは、記者会見をしなければならないのは、質問責めにされなければならないのは、運転手のほうです。

最近、車の事故は理不尽なことが多いように思います。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード