話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

公衆トイレでサイレンが鳴っていたら非常事態!?その時あなたならどうする?

ツイート主さんが外出していると、多目的トイレから爆音でサイレンが鳴り響いていたそうです。110番をして警察を呼んだツイート主さんですが、その時は間違えてブザーを押してしまっただけで異常はなかったようです。非常事態に対応しようとするツイート主さんは偉いですね。

公衆トイレ

森島はむのアイコン
森島はむ
@hamu_morishima

【公衆トイレでサイレンが鳴っていたら】
そのときは非常事態です!誰も足をとめていなくても、ぜひ110番をしてご対応ください!

20時18分 2019年04月08日

404への反応

Meowy Candy☆下北沢needle委託中のアイコン
Meowy Candy☆下北沢needle委託中 @MeowyCandy

駅のトイレでどこかがなってるけどみんな普通に使ってるので空いてるところ使って出たら、そこだったらしく、清掃の人が止めてた。迷惑だから押したらそこで待っててよう

2019-04-09 06時41分
エリィのアイコン
エリィ @4bxEOWd3tvfMkQ1

某アウトレットモールでは清掃員が駆けつける。殆どが水流すボタンと間違えてた。たまにお子様のイタズラも。

2019-04-09 06時16分
嵯峨シモンのアイコン
嵯峨シモン @crazy_cmon

うちの会社の一階多目的トイレでも稀にあります。非常ブザーを押されてスタッフ数名で向かうこと。殆どが誤って押してしまった、というケースですが。もっと知られてもいい話ですね。

2019-04-09 00時22分
manga ha 嫁のアイコン
manga ha 嫁 @kasakasagg

普通にスルーしそうだよね。関わりたくない、時間がない、何が起こるか分からない、他の人がやるだろう。この漫画を読んで対応を覚えておこう。関係ないけど、とかくこの世は生きにくい~もオススメ。

2019-04-09 00時12分
kazumasaのアイコン
kazumasa @kazumasak

…となるともはや直接110番されるボタンにした方が良いのでは…。

2019-04-08 23時49分

公衆トイレでブザーが鳴っていても、気づかなかったり自分の予定を優先してスルーしてしまうかもしれませんよね。

しかしツイート主さんは恐る恐るでも非常事態ならどうにかしなきゃと調べて通報して、立派です。

今回は異常なしでしたが、実際に困っている人がいるかもしれないと思うと公衆トイレのサイレンは放置してはいけないとよくわかります。

警備員のいるビルでしたら、警備員を呼んで対応してもらうのがいいそうです。

一人で対応しない方がいいみたいですね。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード