話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

みんな知ってた?クレヨンしんちゃんの「しんのすけ」命名秘話!

「クレヨンしんちゃん」と言えば子供に人気のアニメですが、そこに出てくるしんちゃんこと「のはらしんのすけ」お父さんは名前の候補をいくつか考えていたんだけど、書いた紙が濡れて残った文字が「しんのすけ」だったそうです。

クレヨンしんちゃん

41@次回歌姫予定のアイコン
41@次回歌姫予定
@1249714madkyt41

クレヨンしんちゃんの話で、野原しんのすけの名前が、みさえが出産するために雨の中急いでかけつけたひろしが会社で考えた名前が書いた紙をそのままカバンに入れたため、雨で滲んだ文字の構成で決定した名前という話が最高に好きなんだが、誰かわかって?

18時39分 2019年03月01日
2.5万 8.7万

みんな知ってた?クレヨンしんちゃんの「しんのすけ」命名秘話!

みんな知ってた?クレヨンしんちゃんの「しんのすけ」命名秘話!

秘話への反応

「クレヨンしんちゃん」といえば、子供に大人気のアニメですよね。
私も子供の頃は何回も見ていましたし、今甥っ子がはまってみています。

このしんちゃんこと本名「のはらしんのすけ」くんですが、どうしてしんのすけって名前になったか知ってましたか?
実はお父さんは、しんいちやけんたといった名前候補を4つ考えていたそうです。
ところが出産に急いで駆け付けるため、その名前を書いた紙を雨の日にも関わらずカバンに直接入れてしまい濡れてしまったんだとか。
そして、ほとんどの文字が滲んでしまい、残った文字が「しんのすけ」だったんだそうです。
こんな誕生秘話があったなんてビックリですよね。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード