話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

ストローは乳首!?マックシェイクを飲む時に隠された秘密が面白いwww

環境保護の観点から、プラスチック製ストローを廃止しようとする運動が高まっており、先日マクドナルドでも検討中というニュースが流れました。とある方は気になって調べたのでしょうか?ストローに関するマクドナルドの「マックシェイク」の商品開発秘話で、全く関係ない面白い一節を見つけた様です。それがこちら。

マックシェイク

MossariGKのアイコン
MossariGK
@mossari_gk_

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

10時09分 2018年07月11日

マクドナルドへの反応

マクドナルドではマックシェイクを美味しく飲む為に人間の吸引速度の研究もしていた様です。その結果、「母乳を飲む速度」が理想的で、人間が口の中にものを吸い込むとき最もおいしいと感じるお母さんの乳首と同じ太さのストローにしたそうです。確かにマックシェイク用のストローって普通のより太いですからね。

普段マックを利用する際に全くそんなこと気にしていませんが、企業では大真面目で乳首の研究してたと思うと面白いですね。しかし、プラスチックのストローが廃止になるとあの太さの紙のストローになるんですかね?シェイクの様に吸引力が必要な飲み物だと強度に問題が出てくる気がしますね。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード