話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

どうしてこうなった! 楽しいはずの「♪お弁当の歌」が突然、意味不明の展開をとげる!

幼いころに、幼稚園や保育園などで先生やみんなと童謡を歌ったという経験をしたかも多いのではないでしょうか。その中でも、手足に動作をつけて歌う童謡で、お弁当を作る過程を歌にした「お弁当箱の歌」を漫画にしたものが面白いと話題になっているようです。

お弁当箱の歌

藤井おでこ@連載開始のアイコン
藤井おでこ@連載開始
@fuxxxxxroxxka

漫画 お弁当箱の歌

どうしてこうなった! 楽しいはずの「♪お弁当の歌」が突然、意味不明の展開をとげる!

どうしてこうなった! 楽しいはずの「♪お弁当の歌」が突然、意味不明の展開をとげる!

レンコンへの反応

パフォーマー クラウ(可動マネキン) @KURAUclown

これ描いた人、若い人だな

ひさみズ @p6o6n

ずーっと「おにぎり おにぎり」だと思ってた……。

トウビ @frozen_beam8901

今まで「おにぎりおにぎり」だと思ってた……

すいか%さわ@オレのヤスアキ @suikaf

お弁当箱の歌って見ると、ロザンの漫才思い出す謎

こっぺいとう @demakirai

なんということだ…「おにぎりおにぎり」が「おにぎりをにぎり」になっているせいで内容が頭に入ってこない!

香魚【東北ふ160b】 @A_sakana_

フキはと思ったけど、別のとこで筋通ってたw

タカハラ ユウスケ @ytworks

おにぎりおにぎりじゃなかったのか…

宇和寅 @uwatora

やばい、今まで「おにぎり“を、にぎり”」だということを知らず勘違いしたまま大人になってしまったことに今気づいた

にょろ子 @ankoro_nk

私は「さんしょう(山椒)さん」で習った…時代を感じる…

ロック @iwarock21
藤本忠正@ @tdmsa9ter

大和田秀樹さんの「大魔法峠」第2話に通じるものがあって大好き♪

おがた @aaaan_dr

まず「おにぎりをにぎり」ってことに衝撃受けてる。 「おにぎり、おにぎりちょいとつめて♪」だと思ってた

hisa @hisa_catwalk

ワロタ ここからシリアスなアクションマンガが始まりそう 政府vsレジスタンス的な

カラー色彩 @dabar_blog

ワロタwww しかし「おにぎりをにぎり」なんだね。

いけっち @iketti_0309

お弁当箱の歌って 「おにぎりをにぎり」なんだ 「おにぎりおにぎり」だと思ってたわ笑笑

お弁当を作る様子を分かりやすく、そしてリズミカルに歌う「お弁当箱の歌」。「これくらいの お弁当箱に おにぎりをにぎり ちょいとつめて」から始まるとても有名なこの童謡の歌詞に合わせて、可愛らしいお弁当の具材たちが次々とお弁当箱の周りに集まってきます。しかし、レンコンさんが集まってきたところから様子が変わり始め、ついには政府に対しての野菜たちの筋の通った強い主張を訴えるものとなるという、驚きのオチを迎えたお話となっていたようです。

前半のコミカルな印象とは全く違ったオチには、驚きを隠せませんね。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード