話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

本当にあった怖い話w生徒が突然『じゅ』と言い出した高校教師のお話!

社会人の方はお盆休みも終わり、学生の方は北海道や東北など夏休みが短い地域では今週からもう学校が始まります。そんな憂鬱さと暑さの続くこの時期に納涼の意味を込めて怖い話をご紹介します。とある方の友人は高校教師をしておられるのですが生徒が突然意味不明の言葉を発したようです。

ジェネレーションギャップ

すれみのアイコン
すれみ
@_Smitter2

先日、友人が話してくれた、本当にあった こわい話

本当にあった怖い話w生徒が突然『じゅ』と言い出した高校教師のお話!

流行りへの反応

洋美☆ホームスクーラーマム @374_sara

「じゅ」か…。そうなのか。

Épouvante @epouvante

怖がる人の存在が一番怖い

ちゃんとも💡 @chantomo
G2 @121212Ysmt

受信しただけで了解してないじゃん…

もんち @montidao

じゅ・・・???? 使っていくか( ´;゚;ё;゚;)

ひろこすも @hirocosmo

じゅ・・・ こ、こわい😱

つっちーの次はTreasure @t_sca21

そもそも論だけど 目上の人への返答の仕方としてどうかと思う。

なかむう @nakamuu7

受け取りはしたけど、納得したとは言ってない。 なにそれこわい。

Mathブヨ(東北、ネットポーカーで稼) @zZXynBUeURlqXJB

りょって使ってたァァァ

holly @Holly4869

セブンの決め台詞に「君の気持ちを受信した」とかあったな~

🌱 : まさたろウ @masataro_com

え、「じゅ」ってみんな言ってる?!?! まさきは「りょ」じゃなくて「り」派!

昔流行った了解の「りょ」はもう古いんですね!若い人の言葉についていけないジェネレーションギャップがいつの間にか年を取る大人には一番恐ろしいと言うお話でした。
考えて見れば毎年自分は年を取るのに相手する生徒はずっと若いまま変わらない訳で先生って一番年齢を意識する職業なのかもしれません。
学生の方は全く怖くなかったかもしれませんが、高校出ればすぐそうなります。下手すれば大学生でももうついていけなくなりますからね。

ところでこの話は受信の「じゅ」じゃなくて呪いの「じゅ」なら本当にホラーな話作れそうですね。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード