話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

子は親を見て育つ?ドラゴンボールの親子は行動も一緒!

子は親を見て育つという言葉があるように子供は親の真似をして様々なことを覚えていくといったことがあります。それはドラゴンボールの世界でも同じで親の行動と子供の行動が一致する場面があり、悟空一家とベジータ一家の親子の行動がこちらになります。

ドラゴンボール

ミルカのアイコン
ミルカ
@mstpp55

ドラゴンボールのこういうところめっちゃ好き

親子への反応

フェリル@ship3 @Feriru_1202

ベジータの家庭は荒れてらっしゃるw

皮格馬利非@北海第四艦隊海軍陸戰隊 @puyuanxifei

注定一家人

イッチャン @Swing521

1枚目のは孫一家の、というよりも亀仙人の躾ですね。だからクリリンやじいちゃん悟飯もきちんと試合前には手を合わせ一礼している。師匠が弟子に礼儀の作法を伝えそれがきちんと受け継がれているということなので、「やっぱり家族だね」で済ませて…

smalljuteion @smalljuteion

最後のトランクス絶対にバイオブロリーの時のやつやわ

おりょう/Oryou @Oryou100

なるほど!!!

知らず知らずのうちに親の背中を見ているうちに似た行動をするといった人は多いです。
気付いたら親と同じ職業についたり、クセが似ていたりといったことなど共通する部分が出てくることがあります。
ドラゴンボールの世界でも同じように行動が一緒ということがあるみたいですねw

意図してやっているのかはわかりませんが親子で行動が似るといったこと現実でもアニメでも一緒みたいですね。
意外と調べて見るとこういったことはあるかもしれないですね。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード