その発想はなかったwww2倍成人式はたのしいイベントが盛沢山?www
最近「2分の1成人式」という10歳を記念にしたお祝いイベントを授業参観日などで行う学校があるようです。そんな中とある方は逆に「2倍成人式」つまり40歳を迎えた人達のお祝いを行った場合のイベントを考えた様です。
2分の1
成人式への反応

光輪 @KOURINN02

武庫川散歩 @mukogawa_sanpo
大人はいつから誕生日を迎えることに喜びを感じなくなってしまったのでしょうか・・・。
会社への不満、両親の介護、自分の健康や老後など40歳ともなれば問題は山ほど出てきます。
2倍成人式は別の意味で荒れる成人式となってしまう模様です。
2分の1成人式の様に周りの大人たち、もしくは自分の子供たちに祝福されるイベントにして欲しいですね。
逆に3倍成人式の頃には子供や孫たち囲まれて人生の達成感を噛み締められる様になっていたいものですね。