「すごいの掘れた」鹿児島県にある小さな判子屋さんが作る判子。
一円玉よりも小さな1,2センチの印鑑に彫り込める「限界の文字数」に挑戦されているのは、
島根県松江市「永江印祥堂」という会社なのですが、画像を見ると「87文字」もの文字数を彫り込まれているようです。「これに社運を賭けている」と言われている永江印祥堂さん。その技術力の高さと画像でご確認ください。
一円玉
判子への反応
すごい!読めます!ちいさーい!!!
スゴッ(´⊙ω⊙`)!
すごいですね…
じゅげむ氏のハンコも掘れそうな、、
限界を超えることが判っていても『職』の字を文面から外さなかったことに職人の意地を見た。
500円玉サイズぐらいで般若心経260文字とかあったら最高に胸熱ですね🤭
職人さんは印鑑か印影を見れば、どの職人さんが掘ったのか分かると聞いたことがあります
すごい❗️🧐
こんなん欲しい💦
通販してるんやろうか?
職人さんすごいです😊
スゲー(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧
わぁーーーーーヾ(≧▽≦)ノカンドウデスネ✨✨
フトウコウデイッショニシュッキンシテイルムスメヨリ。。。
それ、どうやってほってるんですか?😍
凄い!拡大してもこんなに小さいのに😳
画面めっちゃ拡大しました!
👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
スゴすぎです。
こんにちは!手彫りですか?機械ですか?
すっごい小さい( ゚д゚)!?
この一円玉より小さな判子に87文字を彫り込めるなんてびっくりです。しかも画像を確認すると綺麗に読むことができて思わず「すごい」と言葉に出してしまいました
私の認識だとこのくらいの小さな判子には「苗字だけ、名前だけ」が掘れる印象だったのですが、文章が入ってしまう事に驚きました。すごい技術力の高さですね。
判子はそうそう頻繁に買う物ではないかと思いますが、大切な人へのプレゼントなどでは良く利用されますよね。質のよい判子をお探しの方は一度HPなどをご覧になってみてはいかがでしょうか。