これってアレ…?セリアで売っていたフィルムケース!
ツイート主さんがセリアで見つけた2個セットのプラスチックケース。一定以上の年齢の方や、カメラの趣味をお持ちの方なら見たことがあると思う方が多いのではないでしょうか。サイズ感、色、蓋の雰囲気が昔はお馴染みだったフィルムのケースにそっくりです!
フィルムケース
セリアへの反応

スライムや抜けた歯を入れて保存してたフィルムケース…💡

皆なに言ってんだよ。サイレンサーのパーツに決まってるじゃあないか。

昭和の一番便利な入れ物
手元にある私のケースはベルマーク入れに。

フィルムケースですかね🤔

フィルムケース!!

え?フィルムケースやん?
何?こんなん売り物なの?
と思って見てたらこのネタで
すんげぇバズってるのが草🤣

これは、アレです。

フィルムケース…

ベルマーク入れだ!!!!!!!!!

それにバブの破片と水入れて蓋閉めてみて!

フィルムケースですか?

551のアイスを買うと保冷剤としてドライアイスが付いてくるので、よくこいつに入れて飛ばして遊んでいました。
まさか令和で再開できるとは。゚(゚´Д`゚)゚。

懐かしい
バブ入れて降って飛ばすやつだよね
バブロケットって名前だったはず

小学生の頃バブでぶっ飛ばしてたわ

セリアは滋賀県大津市の会社で社長さんはザ・日本人という謙虚な方です。お会いしてから、🐭国系のダイソーではなく、セリアで買うようにしています😊

カメムシ捕獲器にいいそうですよ。
捕獲して蓋して振ると、カメムシが自分の悪臭でお亡くなりになるみたいですし。

あれだーΣ(・ω・ノ)ノ!なつい
ツイート主さんがセリアで見つけた2個セットのプラスチックケースについての画像ツイートでした!
その昔は、空のフィルムケースが家にもあって、ピンなどの小さなものを入れたりするのに重宝していました。
フィルムカメラを使う機会がなくなり、フィルムケースも見かけることがほとんどありませんが、こんなところで商品になっていたのですね!
蓋の部分のデザインが少し変更されていますが、懐かしい気持ちになりました。セリアに行ったら探してみたいと思いました。