漫画部屋の崩壊とは!?見るだけで絶望してしまう写真がコチラ!
自分の家に漫画部屋を持つのは、オタクの憧れですよね。コツコツ揃えた名作漫画たちを、増設に増設を重ねた本棚に美しく並べ、休みは一日中そこに引きこもっていたいものです。が、そんな夢の漫画部屋が崩壊してしまったというツイートが話題を集めていました。
漫画部屋
崩壊への反応

蔵書の苦しみって本に木造アパートの狭い部屋に1万冊入れると床がぬけるみたいな話があった

鉄板敷くしかない(//∇//)

ブックドラフトこわい

床板が案外薄い…これはなるわ

地獄絵図……😨地震が起こった後、こんな情景が見えるででょう……本棚には本が多すぎます。本棚はあまり信用しないほうがいいと思います。でも本は折り目がついていても大丈夫、重いもので押さえておけば、だいぶよくなります。

これが怖くて定期的にまんだらけで処分してました。今は電子書籍に移行中ですが、データが文庫本ベースだとセリフが修正されてるものが多くて躊躇ってる。

はじめまして
漫画の重みで床が抜けるのは初めて見ました😫
接地面が面タイプの棚なら抜けなかったのかな・・・
折れた本ですが、あて布して弱めのスチームアイロンで元に戻せたりします
僕は普通に落として折れ曲がったのを、スチームアイロンで直しました

本は捨てないで
これからも維持して下さい。😏
(悪魔の囁き)

地震の時にこんな感じになりました。

図書館ですか?

いっそのこと全部ブックオフに買い取ってもらいましょう…

持ってる漫画あるかなって、とりあえずズームしてめっちゃ見てしまう

作家の柳田邦男さんが書庫を作った際は、(1平方メートルあたり)1トンの重みに耐えられる構造にしたそうで、、、。

コンクリート製の床にしないと床簡単に抜けます

緊急事態ですので仕方ありません。
め組の大吾
バガボンド
犬夜叉
群青戦記
はウチに送ってもらって構いません。

床をぶち抜くほどの漫画の量とは...凄いですね...
無理や怪我をしないようどうかお気をつけて下さい
大量の漫画本がグチャグチャに散乱してしまった光景は、他人事ながら心が締め付けられるようですね…
筆者もいつか自分だけの漫画部屋を持ちたいと夢見ていますが、もし長年時間をかけて作り上げた夢の部屋で、こんな大惨事が起きてしまったら…と考えるだけで恐ろしいです。
ツイート主には申し訳ないですが、本の重さを甘く見てはいけないということを改めて勉強させてもらいました。漫画部屋は、プロの手も借りつつ、慎重を期してつくらないとなりませんね。