開放的なグレイブビュー?!最近の不動産屋さんの言葉選びがオシャレすぎる!!
不動産選びは非常に重要な事柄の一つですよね。高い買い物になりますし、長らくそこに住まうともなれば慎重に考慮したいものです。そんな時に先ず誰しも参考にするのが不動産屋さんの情報です。気になる土地、建物はどのような立地条件なのか、周辺にはどのような施設があるのか確かめるのは必須事項ですが、最近の不動産屋さんの言葉選びがオシャレすぎてパッと見では分からない事が多いようです。
墓地

カタカナにしたらめっちゃオシャレ感がすごい…!

とても上手な宣伝ですよね。事実、墓地だと高層ビルのような景観を遮蔽する建物が立つ心配はないので、悪くないです。

グレイブ→grave 和訳:墓。
グレイブビュー:お墓が見える
素直やん。

まぁきちんとしたお墓なら、供養して納骨してるはずだから、怨念じみたものは少ないわな

お墓があってそこに入っている故人は、お墓を建立してくれる親族がいて、それなりの財産があり、供養しようと思う程度には慕われていたってことだろうからそんなに質の悪い人(?)はいないと思うな。

更に今なら夜中限定で素敵な同居人が付いてきます。

ぼちぼちうまい事言ってもバレる思うw

グレイブビューwww腹筋がこわれちゃうwww

玉木宏のナレーションで脳内再生されました。。

地盤が強い証です

隣がお墓だと困ることは、夏場蚊が大量発生することぐらいですかね…。
御供物の生花の溝に雨の日とかは水が溜まってしまって、そこに大量のボウフラが湧くんです。それが羽化してしまうと……はい。

これが、山手の外人墓地だったりすると、オシャレなデートスポットの付加価値がついたりするのかな。

昔予備校に行ってた時
「墓地は怖くないですよ。『ちゃんと』供養された方々の眠る地ですから。」
って教わって妙に納得した思い出がある。

前の住人が見守ってくれる安心の物件です

きっと事故物件の安い部屋なら、
「格安ルームシェア物件」って言いそう🤣🤣
部屋の詳細に
夏でも冷房無しでも快適に過ごせます!とか
ぼっちの寂しい人生とはおさらば!とか説明文に書いてそう。笑笑

富士を冥土に空目した

ポジティブすぎる表現でマジで良いものに思えてきたぞ🤔
「先人の皆様のお家が並ぶ高貴で開放的なグレイブビュー」と言われてどのような風景を思い浮かべるでしょうか。
普通に考えるとグレイブ=墓なので分かるかもしれませんが、あまりにもオシャレな言い回しで説明されているので一度読んだだけでは分かりませんでした…!
しかも墓の事を「先人のお家」と言っています。確かにその通りですが、先人に気を遣い過ぎでは?!と思う程の言葉選びです。
墓の隣だという事が気にならない人は何も問題ない物件ですし、富士山も見れるという事なので見晴らしは良さそうですね!
気になった方は是非、不動産屋さんに問い合わせてみてください。