マツコの語る幸福論が刺さる…人生に焦ったら是非読んでほしい!!
多岐にわたる分野で様々な名言を残しているマツコ・デラックスさんが、また多くの人の心を打つ考え方を説かれたようです。周りの人と比較して、自分の人生に焦りを感じ始めた人は是非一度見てほしいやり取りです。自分の「幸せ」を他の人間と比較していてはいつまで経っても「幸せ」にはなれないのかもしれませんね。
幸福論
マツコ・デラックスへの反応
時間(クソリプ)
右の目つき悪いブスはなんやねん。
何考えてその顔しとんねん。
どっちもな気がする。自分だけで感じる幸福感もあれば他者を通して気付く幸福感もある。人が社会性のある生き物である以上個人の価値観だけでは足りないのが道理なんやな。
あなた他人のふんどしでめちゃめちゃ相撲とってますやん。。
キモいDX
確かに..自分が充実してる時って比較する意味がないし比較すら浮かばない。外から思われてることもなんにも感じないですね。
マツコさん。すげーな
ちゃんみな最後いいカオしてんねぇ
結婚、出産、お金等に価値があると思う人はマジョリティーなだけなんよね
最後のちゃんみなの表情もすごい良い
マツコさん慈愛に満ちた表情をしておいでだ…
まつこ先生。
タワマンに住んでる一見勝ち組に見える人でも自分より上の階の人に対して劣等感を感じたり数百万の時計着けてる人も数千万の車乗り回してる人に劣等感を感じたり······
周りと比べないってマジで大事
マツコさんってやっぱりすごいね、話す内容とかが
マツコさんの価値観すごい沁みて好き
マツコはこの世に降りてきた仏とかその辺の類だと個人的には思ってる
マツコの名言集あれば買いたいんだが売っとらん?(切実)
マツコさんの人生観をまとめた本とか読んでみたい
マツコさんの説く「幸福論」は、自分の人生に迷った方の胸に刺さりそうな言葉だらけですね。
「結婚」「出産」「お金」「美」この4つしか万人が共通認識できる「幸せ」はないというのは確かにその通りだと思います。
そして、そのどれか一つでも他人と比べて劣っていると感じると「自分はダメだ」と卑屈になってしまうのかもしれません。
ですが「自分だけの幸せ」を持っていると、誰とも比較することなく楽しさ嬉しさを感じる事が出来て本当の「幸せ」に繋がります。
自分の「幸せ」を他人に決めさせるのではなく、自分で決める勇気や物差しが必要ですね!
そんな一本芯の通った人間になれると考え方も180度違ってくるのかもしないです。