話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

憶測が過ぎる!天草四郎が通ったかもしれない道。

天草四郎は、島原の乱の最高指導者として知られています。当時はまだ10代だったそうですよ、驚きですよね。そんな天草四郎の通った道?いえ、通ったかもしれない道と書かれた看板がこちらです。少し下手にでてきましたね(笑)弱気です。

天草四郎

かけうどん −Plain Udon−のアイコン
かけうどん −Plain Udon−
@hiyakakeudonman

憶測が過ぎる!天草四郎が通ったかもしれない道。

ミヤシタ📈 @MIYASITAnobot

頭に刺さってる弓矢を引っ張ると米が繁盛しそう

三日月喪 @mikadukimo36

言い回しすき

どこにでもいてどこにもいないすき焼き奉行 @SukiyakiBugyo

断言しないでちょっと弱気な感じが萌える

誠一second @profit0ccc

通ってないことを証明できないので悪魔の証明

毒油 雀 @dokuzinsou

奥の細道ではなく憶測の道…

ダテ @1231date

参考ですが、江戸時代 2番目に人通りが多い公道の中仙道でさえ 峠辺りでは、こんな状態です ^^ コレは 旧中仙道(江戸時代の中仙道)を自分が歩いた時の写真です ^^

ぺぽち @pubbule

こういう正直さは好きだよ

ダテ @1231date

江戸初期と天草四郎の軍の動きから推察可能ですよ ^^ 昔は道少なかったんで!!!! ある程度の人馬が通れる道は限られていましたよ。

K5@秘密結社ブランケット @k54225

こういうのホントに恥ずかしいからやめてほしい(゚ω゚) ホントに… 歴史的資料にマジックで番号ふったりさ… ホントに恥ずかしいからやめてほしい…

hachi @ky_hachi

あんな格好してたのかしら 影で良いから見てみたい

まる☆Margarita📎 @m_heavenlygrass

母親がこの町の出身ですし可能性は高いかも

EL-エル- @Don_F_K

憶測w いい加減なことを言ってはいけませんw

肖像画と全然違う! 宝塚版、天草四郎が美しすぎる!

桜夜ーsaya- @Qo4qXcrB5YJDwJN

これは面白いですねw

golhea @golhee

そんな道いくらでもあるだろ

kumamasa @mkumagi

この方法ならいくらでもできて良いな。愛知県なら「織田信長が通ったかもしれない道」、豊臣秀吉、徳川家康、柴田勝家といくらでも応用が可能。

はたらいた @Ihaveworked

せめて「可能性が高い道」にして。

カレー大好き てらび さん SST尺5/28出走予定 @terabeat

天草四郎が座った岩ってのも見た気がする

草むらにたたずむひとつの看板。
「天草四郎が通ったかもしれない道」と弱気な看板です(笑)

「通ったかも」と言われるとなんだかワクワクしますが、逆を言えば「通らなかったかも」しれない道ですからね。
言い方は大切だと思いました(笑)

しかしこの辺りは「天草四郎誕生の地」と言われているそう。
それはやはり通ったかもしれないです(笑)

歴史が好きな方等は、この看板はたまらないですね。
歴史上の人物が歩いたかもしれない道、考えるとワクワクします。

色々な思いをはせながら、歩いてみてはいかがでしょう。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード