話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

『おしゃれな病人最高〜!』が普通になりますように!オシャレを楽しむ気持ちは大切!

ツイート主さんは作曲家・ピアニストであり、同時に難病を患う患者さんでもあります。ですが、こちらのツイート内の画像からは微塵もそれを感じさせません。可愛くデコレーションされたベッド、ウエディングドレスを思わせるような素敵な衣装に身を包んだツイート主さん。メイクもとても可愛くて思わず見とれてしまうほどですね。

おしゃれ

星野希望のアイコン
星野希望
@hoshinonozomimi

難病寝たきりなのにそんな化粧して衣装着れないだろう!と怒ってくる人いるんだけど、
『病気だからおしゃれしちゃいけない。病人らしく…』みたいな思い込みがいけないのであって、
おしゃれと病気は全く関係ないってこともっと広がってほしい。
『おしゃれな病人最高〜!』が普通になりますように。

『おしゃれな病人最高〜!』が普通になりますように!オシャレを楽しむ気持ちは大切!

難病への反応

難病と闘っているとは思わせない、そんな強い姿勢のツイート主さんは本当に凄いです。
ただただ、オシャレを楽しみたい、可愛い物が好きという普通の事なのかもしれませんが、なかなかこのようにふるまえる方はいないと思います。
だからこそ、心から応援したくなるものです。
中には理不尽に怒ってくる方もいるそうです。ですが「病人は病人らしく」という思い込みこそがいけないのです。
病は気からと言う言葉もあるように、気持ちを明るく、普段通り保つことはとっても大事な事だと思います。
『おしゃれな病人最高〜!』が、多くの人に広まるよう願っています。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード