話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

遅刻常習犯目線から…時間を守る人にお願いしたいこと!?

遅刻常習犯の方は、いつも遅刻しますよね。反面、時間をしっかり守る人も多くいらっしゃいます。この2種類の方々はまったく意見が合わないと思いますが、そのことがよく分かる内容がツイートされていました。遅刻常習犯目線から時間を守る人にお願いしたいこと、というタイトルの内容は、時間を守る人には到底理解出来なさそうです。

遅刻常習犯

トレえみのアイコン
トレえみ
@emiry_oinari

●待ってる間を適当に過ごしてほしいなら遅れる時間がどれほどなのか確実に伝えて欲しい。
●遅刻者のデフォなんて知らん。
●100%到着するのは当たり前。待たされる側は何分くらい遅れるのかが知りたい。それにより過ごし方が変わる。
●到着したか否かなんて約束してる時点で来るのは当たり前。

遅刻常習犯目線から…時間を守る人にお願いしたいこと!?

関連記事
三輪光明 @miwamitsuaki

遅刻者の言い訳など聞きたくない。

ららん @fHrx7585Rcf3CGw

職場にも遅刻してるんですかね?

🦋 @jennas__cc

皆様に質問があります。 遊びの待ち合わせをしたらほぼ毎回3分~5分遅刻してくる人ってどう思いますか? 私の事なんですけど…笑 連絡はちゃんとして謝ってます。 人それぞれだと思いますが、どの程度怒りを覚えますか?😌 治す気はめちゃくちゃあります。

Q @iuo11100

私もどうしても自分の顔面の出来がギリギリまで気になっちゃって遅刻しちゃう事が多々あるんだけど、申し訳ないから毎回スタバの無料券とか送ったりしてる(隙自語) 多分遅刻魔は遅刻魔の同志と友達になるのが1番良い(私は親友が同じでうまく行った) 種族が違うんだから堂々とすんのはお門違い。

kom2010 @kingofm2010

友達にしたくないタイプですね。

新垢@リア充撲滅♪ @gumicyhan

確かに不慮の事故(遅延とか、でかけ際のトラブル)なんかもあるから絶対に遅れるな!とは言えないけど… 何分頃つく。って連絡は出来るよね。 経路検索できるだろうし。

がんも @ganmo_kiyo5

遅れると連絡が入り「お店ぶらぶらしとくね」と返信したもののいつ着くかわからないからその場を動かず。しかしなかなか来ないし連絡もない!どうやら遅れると連絡した時点では駅にも着いてなかったらしくそれなら電車乗った時点で到着時間わかるやろっ「お店見てると思って〜」って悪びれず…

サンカク @TGdtTfi1pkBYhtI

ドタキャン遅刻当たり前で付き合い切れず縁切りしました。約束事も杜撰だったので縁が切れてスッキリしました✨

ターフデビル @nearco1974

その通り❗️ 遅刻するならその分だけ早く出発して先に待っていればよい😎

🆃🅴🅽🆃🅴🅼 @tentem_un

遅く来る人には集合時間の1時間~1時間半前の時間を伝えることにしている。 のに、それを優に超えてくるから怖い。 15分くらいは確実に待たされる。 実質1時間45分の遅刻よ。 ちな、最近は時間にルーズな人とは遊ばないことにしています😃

ゆりあ @q97rHtjHHEEuppN

こんな友人いましたが、何より許し難いのが「時間にルーズな私」を誇ってるようなネタにしてるような雰囲気が1番腹立ちましたねー。 面白いと思ってるのはお前だけ。

幼嬢🏴‍☠️ @sachiko004

3時間くらい遅くついて相手がいたら同じこと言えばいいね。 「来たからいいでしょ?」って

クロノスⅡ @JLOQ2iFAUVpxOVP

どこのアホや?こんな見苦しい言い訳を恥ずかしげもなく書き連ねとる奴は。まさか、このものの考え方で社会人やっとるんじゃあるまいな?会社や店舗の経営者が見たら、コイツ即刻クビやぞ?時間にルーズなんは社会人としては致命的や。全く使いもんにならん。

さっちょん @VIG6u9h9iGDomwJ

遅刻する理由にもよるかも、、下らない理由&嘘つかれたらめちゃおこる。

剣岳 @vjKAsruwpmjQRcT

デフォの意味が解らないから後でしらべる。先日、娘にちょっとしたことを聞いたら、ママの年代位から上の人って、直ぐ聞くんだよね〜!若い人は、まず調べるからそんなの聞かないよー!調べれば〜!!と一喝…。年代の差を感じる…。(T_T)

まるまる @xTMribU5ogvKSik

遅刻する人って今家出たのに、あと10分でつく!とか嘘つきますよね… いやこっちの過ごし方決めるから正しい時間教えてや😅ですよね

Seb @IUminoz_psj

遅刻する人って、待たせてる相手のこと舐めてるようにしか思えないから許せない。

【遅刻常習犯目線から時間を守る人にお願いしたいこと】が書かれている画像のツイートでした。ツイート主さんは時間を守る方なので、この内容に一つずつ反論されています。

私としては時間を守る人の言い分に強く賛成するのですが、遅刻常習犯の方は、やはり画像のような意見に共感されるのでしょうか?

リプ欄には、遅刻常習犯の方を許容できない、3時間遅刻されて縁切った、などなど体験談が多く寄せられていました。また、遅刻常習犯の方は、遅刻して到着後に謝らない、悪びれない、などの特徴も挙げられていました。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード