スマホのシャッター音=自分の撮影会だと思っている猫!まさしくトップモデルwww
条件反射で動いてしまうのは人間も動物も同じなようです。ツイート主さんの家のネコは、スマホのシャッター音=自分の撮影会始まりと認識しているらしく、シャッター音がするとフレームインしてくるようです。時にはネコとは違う被写体を求めているのですが、やはり入ってきてしまう、そんなネコが愛おしいですね。
ネコ
トップモデルへの反応

柏木ゆず @hachiko55555555
なるほど✨
紙媒体は写真を撮る時は壁に貼ると良いのですね〆(゚-゚*) メモメモ
2021-12-03 07時27分

のらら⚓よこはまぽーと @norara000
可愛いねこちゃんですね(*´∇`*)
漫画の前にやって来たにゃちゃんのお写真も是非見たいです❤️
2021-12-02 21時16分

xylish-soda-blue @XylishB
可愛いが名前であると認識するような
2021-12-02 12時30分

おねむ @onembo4n

はなさん @lovehatecelery
普段、写真を撮られまくっているネコちゃん。
気まぐれで自由を好むという性質から鬱陶しがられているのかなと思いきや、案外まんざらでもないという認識でよろしいでしょうか?!
自分(ネコ)とは違うものをご主人様が撮っているとわざわざフレームインしてくるその姿、とってもキュートですね!
ネコを飼っていない人からすると、こんなにしょっちゅうネコの写真を撮って…と思っているかもしれません。
ですが、実は他の物を撮りたかったけど結局ネコになってしまった…という経緯を公開していないだけという事もありそうです。
そして今日もネコちゃんの写真がアップされ続けるのですね…!