観察ケースを使って淡水魚を撮影する時は?風景が写り込まないように注意!
自分が釣った魚を撮影してSNSなどに投稿するといったことがあり、その際に観察ケースを使うことがあり、それによって簡単に魚の撮影をすることができます。しかしそんな観察ケースを使って撮影する際に風景が写り込まないように気を付けなければいけません。
撮影
淡水魚への反応

Ayumun_reopaadogekko(アンスリウム・軌) @Ayumun_reopa

minari@11/1ハナモモ同盟再始動 🧸⭐🍼❄ @minari1103

buyer@💉フルチン @yoshi01230123

蒼の人 @artificial_blue

デスプロフェット @pearly_bird

ながっと@(花) @hana_kari
観察ケースを使って日本淡水魚の撮影を行う際に注意しなければいけないこととして風景が写り込まないようにする必要があるようです。
その理由として風景が写り込んでしまうとその採集場所が特定されてしまい、そこで乱獲されたり業者が来たりしてしまう可能性があるためのようです。
今ではその場所を特定されてしまうといったことはよくあることで風景が写り込むとその可能性も高まります。
撮影をする際には風景が写り込まないように注意が必要ですね!