話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

世の中は色んな才能に溢れてるなあ。こんな良いキャッチフレーズを作ったのは児童養護施設向けに本を届ける活動をしてる19歳だった。

こちらは「特別養子縁組の認知向上のための厚労省のポスター」なのですが、キャッチフレーズがシンプルだけど、心に響く素晴らしい物となっています。ツイート主さんは「こんな良いキャッチフレーズを作ったのはどんな方だろう」と思い、調べてみたところなんと「児童養護施設向けに本を届ける活動をしてる19歳の方」だったようです。

養子

データサイエンス医@内科専攻医のアイコン
データサイエンス医@内科専...
@sysgits

特別養子縁組の認知向上のための厚労省のポスター、すごい。

こんな良いキャッチフレーズを作ったのはどんな方だろうと思ったら、児童養護施設向けに本を届ける活動をしてる19歳だった。

世の中は色んな才能に溢れてるなあ。

世の中は色んな才能に溢れてるなあ。こんな良いキャッチフレーズを作ったのは児童養護施設向けに本を届ける活動をしてる19歳だった。

メリーベリージャム @xZnfxjp5Ov3t9LS

私もそんな制度利用したいと夢見てる✨

怠惰のてー(溶て→Ri狐)2.0 / 2 @Melo_latenkoo

「そりゃそうだろ」と思った後に養子縁組のポスターのキャッチフレーズだと知って「…!そうゆう事か…!」と深く納得させられた

柳崎 清 @ookinatudura

そして、夫婦が愛し合っているとは限らない。長年一緒にいる夫婦でも、子どもに対する愛情で別れずにいるだけだったりする。愛の形も表現もいろいろだ。

ちはる @chiharucatneko

血が余計な苦しみを生むだけの時の方が多かったので、血のつながりを私は信じて無い。愛は信じる。

asitafukukazeni @asitafukukazeni

「生みの親より育ての親」なる言葉も昔から。

すいすい🌱 @suisui417118

前に何かで読んだ 『家族とは血のつながりではなく家族になろうとする心だ』 を思い出したな(ニュアンスが違っているかもだけど🙏💦

タマ子🇹🇭 @fahmiitaa

素晴らしい感性を持つ19歳。 私は19歳の頃何をしてたっけな…

ライト @libia4125

これマジでセンスある

犬神まみや@本家 @wildwonderwolf

天才かよ

おこん @okon_fox

このキャッチフレーズ見て、感動したって感想を抱ける人は心がきれいな人だなあ。そしてこのフレーズを考えた19 歳の方も、すごく純粋。 すべての夫婦が理想的な形で愛し合ってるわけじゃないのが現実だから、「夫婦がいちばんよく知っている」って言葉に違和感を覚えてしまうよ…。

moneypenny @TokyoMoneypenny

NHKの養子縁組特集で養子を迎えた父親が「血の繋がりはなくても、私は妻を愛しています。子(養子)も同じです」と語っていらした事が印象に残っている。

こくら @ma60112

あー、バックグラウンドも含めて超いい最高

fuseヒロミ @heavymetal5spel

才能と愛情に溢れている。

けい/天宮慧 @kei_a78092314

愛こそ全て、だよね…

NIKITAN @n_i_k_i_t_a_n

たしかに。すてき🥺✨

まちこちゃん@20卒 @OlOl88143328

養子だって知った時にやっぱり子供は色々と抱えるものが多すぎるから私は養父に感謝はしていても、やはり本当の自分のお父さんとお母さんが仲良くてその両親に育てられてる子が羨ましい

中隊長⚽️ @chutaichoconsa

素晴らしい発想というか気づき

「特別養子縁組の認知向上のための厚労省のポスター」との事ですが、特別要支援組とは「生みの親との法的な親子関係を解消し、実の子と同じ親子関係を結ぶ制度となり、家庭裁判所の決定を受けることで成立する制度」のようです。

親子といえば「血のつながりがある事」が多いかと思うので、どうしてもそこがネックになってしまい当人も周りも気にしてしまう方が多いのかもしれません。しかし、このキャッチフレーズを読むとその考えが覆りますね。

19歳の方が考えられたキャッチフレーズですが、特別養子縁組を検討されている全ての夫婦に当てはまりますし、多くの人がストンと落ちて納得できる言葉なのではないでしょうか。

ツイート主さんは「これを見て、少しでも多くの人が特別養子縁組を考える機会が増えるといいな」と言われていますが、本当にその通りだと感じました。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード