話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

迷子の子猫にエサをあげるカラス…1羽と1匹の種族を超えた友情に心温まる!

カラスがとても賢いということは誰しも知っていることと思います。非常に知恵があり、人間ですら遊ばれているような感覚に陥ることも多々あります。そんなカラスが約5年間もの長い月日を1匹の迷子猫と過ごしたそうです。毎朝庭で遊んでいたという彼らの種族を超えた信頼関係、友情に心が温まりますね。

カラス

最多情報局のアイコン
最多情報局
@tyomateee

「迷子の子猫にエサをあげるカラス」
毎朝カラスはやってきて一緒に庭で何時間も遊ぶ関係が、カラスの亡くなるまで5年間続いたそう。

猫への反応

宇宙侵略軍けろけろ軍曹 @yAbACvPgc34uTeG

今は天国で仲良く遊んでるのかな

真夜中ピカール @GaXmZ69TtvAhFO2
ててしゃྀི @tminatot

猫は待ち続けてたんだろうなぁ(泣)

けぃちゃん @KkUGdFurkShT6V6

すごい🥺✨

OD💊N @TK_ODeN

ええ話や🥲

ちりめんモンスターZ🐾 @Z25815546

このカラスまだ小さいですね。 うちの猫は野良のお母ちゃんから産まれてすぐにカラスに襲われ、唯一生き残った子なんで、こういうお話し聞くとホッとしますわ( ´ ▽ ` )

5150👁‍🗨 @tantan1175o5

健気で泣ける😢

スキャット @skyat4405

昔うちの近所にも仲の良い黒猫とカラスがいました。微笑ましかった

gilbert km @gilbertkm2

ネコだけどリアルあらいぐまラスカルか すごいな

ヨハン🐹 @Shino_AsadaT_T

微笑ましい( ◜ω◝ ) 可愛い、そして、切ない(´・ω・`)

kaneyama @fmb3l9isWPTEBDy

いい動画👍

Labi@Aegis @akit_usagi

あらしのよるに

waert @waert8419

種を超えた愛。

うるふまん @WolfmanJ74

カラスの母性本能か、それとも友情か。 一般には動物の母性本能は子育て期の一時期にしか見られない。5年も続いたこの関係はやはり友情と見るのが正しいと思う。実に尊い。

xr @_xr_tv

友達になれるなんて素敵な関係。みんな仲良くできたら最高です。

ヒューマン(LAN) @jmc_tu

自然界でこんな優しいカラスがいたんだな… 子猫からしたら天敵、カラスからしたらエサ、の関係がまさかの親子か… こりゃ映画化だな…

k@renp@pa @karenppa1

5年間続いたわりに動画は2か月分しかないなぁ…とか思っちゃう自分は心が汚れているのでしょうか…。 まあコレ2か月でも尊いけど。

下手をするとカラスの方がやられてしまいそうな関係なのですが、なんとカラスの方から迷子猫に毎朝エサを運んでいたというのですから驚きです。
動画に映る猫が黒っぽいので、仲間だと思ったのでしょうか?
それとも、迷子ということが分かっての行動だったのでしょうか?
エサを運ぶだけでなく、毎朝何時間でも遊んでいたというので、とても仲が良かった、気が合ったのだろうなと思われます。
片方が亡くなるまで続いたこの異様にも見える複雑な関係、とても興味深いですね。
動物にも、他を思いやる心や壁を越えた繋がりが出来るということをひしひしと感じさせる素敵な動画でした。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード