話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

年々出生率が低下している日本の中で?出生率が上昇している町の取り組み!

日本では年々出生率が低下しており、5年連続低下しているなど深刻な問題として取り上げられることもあります。そんな年々出生率が低下している日本の中で上昇している町もあるようでその町が取り組んでいる対策がこちらになりますが参考になります。

日の出町

ゆるふわ怪電波☆埼玉のアイコン
ゆるふわ怪電波☆埼玉
@yuruhuwa_kdenpa

日本では出生率が年々低下しているも局地的には上昇している地域がその秘策は…?

秘策もなにも単純明快「金」で草

今の若い世代は子育てする金が無いんじゃ
国政レベルでこれをやらなきゃ…

年々出生率が低下している日本の中で?出生率が上昇している町の取り組み!

年々出生率が低下している日本の中で?出生率が上昇している町の取り組み!

年々出生率が低下している日本の中で?出生率が上昇している町の取り組み!

年々出生率が低下している日本の中で?出生率が上昇している町の取り組み!

出生率への反応

GOD of ういち @MbHvQdWgstEb5UJ

なんだかんだお金は、心に余裕を持たせますね👍

2代目とと丸 @arnki0313

日本人の1%が日本の富の約30%を手にしてる世界なんで

ポロロッカ @pororocca3776

お金かけたけど将来的には子供が別の『都』に流出していくからって理由で打ち切りにしたところも少ないけど知っているから実に心苦しい。 ホント国政レベルでやってよね。

中島 @uwx3DaxCsAuX5xb

子育ては全て家庭の責任っていう日本会議系の議員さんが政権中枢にいる限り無理でしょうね

黒須葉一 @mmworks0

中流層を手厚くしないと浮揚は無理た

しょーくん@文系オーディオ @ugCP4DofkSq6Vuc

静岡県の長泉町とか有名ですね。

ネオ子だくさん @juU88lfeTNfDP8H

子育て支援は自治体で差がありすぎる、こういうのは全国一律にしてほしい。

増田司郎 @masu1952

お金より、今から産まれてくる子供たちを幸せにできると、思える社会にしないと その上での、補助金ありではないかと思います

neko_aruku @_neko_aruku

そりゃそうじゃ

Onomichan @Onomichan1

カナダはそうしてるみたいですね。 13年間教育無料。ランドセルとかもない。素晴らしい。

ひろしま映像展 @eizoten

この話をするようになってから出生率落ちてるんだよな。誤ったナッジになってる可能性。。

極度∞怪談(してます)やねうら*TV@cryptoきくうし @TV65377118

まぁ結局そんな田舎には仕事が無いから子供が育ったら都会に出ていって 地方自治体には老人しか残らないんだけどね👀(笑) あとカネはあくまで理由の一部で全てじゃありません 一番の理由は教育が行き届いて国民に将来を考えるだけの知恵がついたから だから識字率や教育の低い国程多産でしょ…( ´-`)

まぁ☆ @ESKwEGj4tUuU27s

※但し日本人にかぎる

moss @moss91373490

金ある夫婦も2人以上いる家庭少ないやん

むー @ryou0373

じじばばに優しい国だからな

幼嬢 @sachiko004

子供関係にお金を当てろって言ってんのに 一時減らそうとしてるくらいやし 老害どもは自分の墓しか見てないんよ

レンタル種付けおじさん @Natsume_Rin7

お金の為に結婚して 愛されない子供が山ほど産まれるんですね!!結婚ってほんと、金ですね!!婚活も金目当てやし、とても幸せな社会構造、結婚万歳!!

出生率が低下している問題として結婚する人が減っていることもありますがそもそもお金の問題もあり、経済的に厳しいこともあります。
そんな状況を踏まえたうえで東京都西多摩郡日の出町では、様々な子育て支援を行っているようで出生率が上昇しているのも頷けますね。

給食費・医療費の無料や補助金が支給されるなど子育て支援を行っていることがわかりますね。
これはその地域だけでなく、国として行ってほしい対策と言えますね。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード