話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

Windows11へのアップグレードが来月から開始、提供は段階的に!

マイクロソフトの最新OSとなるWindows11へのアップグレードが来月5日から開始されます。ただ最新のパソコンから順次提供されるということです。またアンドロイドアプリが使える機能は、最初のうちは使えないそうで、後にアップデートで機能が追加されるようようです。

アップグレード

ライブドアニュースのアイコン
ライブドアニュース
@livedoornews

【順次】Windows 11は10月5日より提供開始、10から無料アップグレード可能


アップグレードは最新のPCを優先し、段階的に提供される予定。Androidアプリが使える目玉の機能は11の正式リリース時には実装されず、後日の対応となる。

Windows11へのアップグレードが来月から開始、提供は段階的に!

Windows11への反応

6月に正式アナウンスがされたWindows11、リリースは来月からということで意外と早いように思いました。

現行のWindows10が動くパソコンであれば無料でアップグレードできるということですが、システム要件を満たしていないパソコンはアップグレードできなと思われます。

CPUの世代やTMPというセキュリティモジュールが入っていないマザーボードのパソコンでは、Windows11にアップグレードできないのは変わっていないようです。

数年前に買ったパソコンでもアップグレードできない物もあるので、今後パソコンを買うのであればWindows11に対応した物にするか、4年後までWindows10を使うかになります。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード