話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

3年でここまで変わっていた?セブンイレブンのいなり寿司!

元々売られている商品がリニューアルされることがありますがその際に元の物よりも小さくなっていることがあり、ガッカリする場合があります。セブンイレブンで販売されているいなり寿司が3年の間でかなり小さくなっていたようでその変化がこちらです。

セブンイレブン

江崎びす子のアイコン
江崎びす子
@Bisuko_Ezaki

3年でここまで変わってしまうの怖い。。。

再来年には、いなり寿司1個200円になるんだろうなぁ。

3年でここまで変わっていた?セブンイレブンのいなり寿司!

いなり寿司への反応

たーくん大阪(´・ω・`)🎵FM鼻息802 @Taosaka2

コンビニは企業努力が足りない。 ぼったくり。 コンビニで食べ物買わない。 スーパーのほうが神✨

味気ないダイエットはもうおしまい!セブンの「タンパク質が摂れる」シリーズで楽して美味しいダイエット!

🍬タフィー🍬 @ameame8973

エビカツサンド400円もビビる

阿奈木 数人【公式】 @kazuhit_anaki

そして数年後… 其処には200円払って稲荷寿司をセブンイレブンに奉納するディストピアが…(´ω`)

たぬたつ╰( •̀ε•́ ╰)nonsensical tweetman. @tanutatsu

しかも、値上げ分が従業員に還元されている訳ではない

葷ハ許サズ酒山門ニ入レ @irag2236

コンビニに行くときは指定ゴミ袋買うとき、郵便出すとき、くらいかな

市民ウェストン氏 @HuFmy

まもなく商品なしでカネだけ取るようになる。消費税も付く。

ボリィ @eqNdk6QOVO7p2kh

セブンイレブンはまじで消費者をなめてる。

大吾郎 @gefLcQaPEgtXo7n

コンビニは公共料金等の払込場所で、買い物をする場所じゃないね。 24時間営業もやっている近隣のスーパーに比べて、あまりにも高すぎるだろ。

人🍒間 @loveeyes1015

トイチと逆の減り方のことをナナイチイチと呼びましょう。

MHF@ポコ @Ex3jf25G0OvinAN

スーパーだと6個入 190円とか 見切りだと100円 コンビニは コーヒー買う場所だよ(´・ω・)

ローズマリ🍀🌿🍀🌿🍀 @tamamerimama

スーパーの様々な食材も小さくなってます

鈴風つかさ @tukasa_suzukaze

定点観測の大切さを再認識

味気ないダイエットはもうおしまい!セブンの「タンパク質が摂れる」シリーズで楽して美味しいダイエット!

小池達也 @tatsua_k

野菜とかはまだ感じない。加工食品が一番顕著だとおもう。なんでだろ "シュリンクフレーションとは、小売りされる商品の価格は変わらないままその内容量がシュリンク(収縮)していく経済現象である。shrink(縮小)とinflation(インフレ)の合成語であり、インフレの形態の一つ"

城ヶ崎りかぷり夫 @suru_19971223

シュリンクフレーションってやつ。 ひどいな。

しゅん@窓際二輪整備士 @sw5Ybd968wRlLcy

カツカレーも容器が目に見えてダウンサイジングしてるからなぁ お値段そのまま!で。 そんな中のファミマの4割増しやローソンの肉増量キャンペーンはありがたい。ずっとやって欲しいくらい。 味はセブンイレブンが一番だと思うけど。

キタ @ki_camera_ta

ネットのせいでファミマとかの大盛り系見たらイレブンセブンって思うようになってしまったよ

!ʞoɹ!H '∀W∀MI @higamma

スタグフレーションだな…

セブンイレブンは容器などが工夫されていて上げ底になっているといったものもあり、量が少ないといったことがあります。
それはいなり寿司でもあったようで3年の間にいなり寿司の数も減っているだけでなく一つの大きさも小さくなっていたようですねw

わずか3年の間でこれだけの変化をしていたようで知らずに購入していた人は損をしているかもしれません。
原材料の高騰などがあったのかもしれませんがあまりにも小さくなっていますねw

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード