話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

人体に近づけるのではなく?義手・義足は着用者の個性やスタイルに合わせるのがいいかも!

手が不自由な人や足が不自由な人は義手や義足を付けていることがありますが最近では機能性やデザイン性に優れている義手や義足が登場しています。そのため人体に近づけるのでなく着用者の個性やスタイルに合わせたものを開発したほうがいいのかもしれません。

義足

萩原幸也 ®️のアイコン
萩原幸也 ®️
@onipro

義手や義足を人体に近づけるのではなく、着用者の個性やスタイルに合わせ開発する。人工義肢デザイナー、ソフィー・デ・オリベイラ・バラタのオルタナティブ・リム・プロジェクトより。

人体に近づけるのではなく?義手・義足は着用者の個性やスタイルに合わせるのがいいかも!

人体に近づけるのではなく?義手・義足は着用者の個性やスタイルに合わせるのがいいかも!

人体に近づけるのではなく?義手・義足は着用者の個性やスタイルに合わせるのがいいかも!

義手への反応

りゃぎ @Onnnanousoha

これいい

キノ🍀(あっきー@きゃらくたぁ製作所) @Akeyroid7

2枚目スゲェ強そうだけど現実だと地面に跡が付いたり刺さったりしそう←

りすうちん @earth_GB

カッコいい

義手や義足に求める物?健常者がうらやましがるくらいの格好良さでしょう!!

generation1974 @generation1974

一見、ハンディに思える義手や義足を、その方のポジティブな個性=アピールポイントに変えてしまう発想が凄い。

孫悟飯(少年期) @ei59258438

右上の義足メルトリリスっぽいような…🤔

k @9iheUeQl7aSxmoR

いやあるんだからそんなこと言うべきじゃないのかもしれないけど、 仮に脚が無くなったりでもしたら絶対オクタンの義肢欲しい。

ろどはる🐸ロド沼の住人 @RodoHaru

なんだろう、、 メガネのようにオシャレな眼鏡をかけたいから目が悪くならないかなって小さい頃言ってた私。 そのうちオシャレな義足いいなって思える時代になって、足を無くしたいって言う人達が増えたりするのかしら🤔ありえないことは無いよね、 この写真の義足は釘付けになるかっこよさ

緑猫 @JNXufQJaLoaM7at

お洒落なメガネと同じ発想か、良い。

ほそまる³ @Chighosan

2枚目こけちゃわない?大丈夫?

ioliteiolite @iolite771

素敵! ちょっと松本零士の世界にも見える。美しい。 私はこちらの方の義足も好きです。芸術的なのです。10年以上前のTED

岩田じろ @iwata3943

それはそれなんだけど、 人体に似せるのは、見た目がどうというより いろんな人間用の機器なんかをシームレスに使えるようにするためなんだよな。 写真でいうと、尖っる義足で街は歩けない。

まーくん @maaakun1308

アクセサリーと違って身体の一部が異素材ってだけでカッコイイ。結婚式とかにも取り入れて欲しい。

うོさོみོ @UsamiCompass

かっこよすぎます

蛸(記憶が文字化け中) @T_GamerTV

つまり、忍び義手も作れるのか😌

Shogo_Piano @s2a_underground

つまり義手をコブラにも出来るってことか…

バジヲ @bajibaio

素晴らしいプロジェクト✨ 家族や回りの方々と一緒に 僕には想像も出来ない程の 絶望と困難を乗り越えた方。 今まさに戦っている方々に 分け隔てなく希望を与えて くれる事を願います🙏

氷月鬼@アズレン佐世保 @himizk

かっこいい!

義手や義足のイメージとしては肌色で本物の手や足に似せたものをイメージしがちですが最近の物はかなり機能的であり、デザイン性もいいものが多いです。
そのため着用者のことを考えられたものがいいのかもしれなく、その人の個性やスタイルに合ったものの方がしっくり来るかもしれませんね!

一昔前までは目立たないような義手や義足が多かったですが最近のは目立つものも多いです。
そういった物の方がその人の良さが出ていいかもしれません!

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード