ウナギの特設コーナーに一言いわせて。「いや、カジキのプライド考えたれよ」
夏のスタミナ食といえば「うなぎ」を連想する方も多いでしょうが、画像は「うなぎの特設販売コーナー」の様子です。しかし中央にどデカく設置されているのはどう見ても「カジキマグロ」。自分ではない魚のディプレイとして飾られるカジキマグロの様子をみてツイート主さんは「カジキのプライド考えたれよ」と言われています。
うなぎ

hhamada @love2cv6
うなぎの国産問題はいつも?だらけ
1日2日国内で泳がせたら国産なのか?
国産なら倍の値段でも納得なのか⁉︎
鰻丼を食べる度に考えてしまう
2021-08-07 16時56分

caleca @caleca1179
なにもかも間違ってる!
2021-08-07 12時39分
スーパーなどの特設コーナーは、その店の従業員などが作る事も多いのでお店によって個性が光りますよね。
今回の「うなぎの特設コーナー」も手が込んでディスプレイされていて「うなぎをおすすめしたいのだな」と熱意が伝わってくるのですが、中央の魚がどうみても「カジキマグロ」で笑ってしまいました。
もしかしたら「カジキマグロもお勧めしたいのであえて設置した」のかもしれませんが、どことなく「うなぎの垂れ幕をかけられたカジキマグロの不本意そうな目」に笑ってしまいます。