話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

夫婦で漢字検定を受けた結果、合否の通知が郵便物を見るだけで明らかに!

夫婦の会話の幅を広げようと漢字検定を一緒に受験したそうですが、合否通知の郵便物でお互いの合否が分かってしまったという投稿。どうやら妻の方だけ折り曲げ厳禁の封筒だったようで、会話の幅を広げようとしたら、逆に無くなってしまったそうです。

漢字検定

てあのアイコン
てあ
@gmm_tea

夫婦で同じ試験の勉強をすれば会話の幅が広まるかなと思って一緒に漢検を受けたのですが、結果通知の封筒が夫のものと妻のもので大きさが異なり、妻のほうにだけ「折り曲げ厳禁」「大切な郵便物」と書かれていました。会話はなくなりました。

夫婦で漢字検定を受けた結果、合否の通知が郵便物を見るだけで明らかに!

夫婦で漢字検定を受けた結果、合否の通知が郵便物を見るだけで明らかに!

関連記事

合否通知への反応

荒潮のアズワン @AZone_red

駄目な生徒と教師プレイが捗りますね

tuna @tunaCelio

「おめでとう」「すごいね」と言えるのが円満の秘訣と知りました。

あび 漢検1級 @enjakuabby

漢検の合否は開ける前から分かっちゃうんですよね〜笑

かしす🦕 @_0vk9

教えてもらおう!

やまやん @8Knee5high6high

世の中には上には上がいる。母親と息子が東大を同時に受験し、母が合格して息子は不合格だった。ただし息子は早大に合格している。

摩訶迦旃延 @rimirinarisa

変な「かんじ」になったわけか

ふく(fuma) @k_f521

合否が分かれましたね😌

ジャーナリスト @mikunokimoti

封筒の形と言葉で結果が判明・・・ これはひどい・・・ ただ、分かることは資格の結果が全てではありません。 何事にも挑戦するという意志が大事であるのは間違いないと言い切れます。 それに・・・ 資格を取得できたからと言って、そのことで安易に付加価値が追加されたと考えないことです。

𝗖𝗿𝗼𝘄𝗻 原神写真部 @4EXP_
はざま @betweenMandT
楽しみ🌘 🍬🐏❤️‍🔥 @Tanosimi3500

男女差だと思って無駄にキレるか 片方落ちとるやないか!とツッコめるか 漫才erコントロールが問われる

ブロッコリー @broccolipapa8

いゃ〜ん笑

ゆう @boketsukkomi

あるあるですよね

埼玉解放 @moto__saitama_a

ほんと草

しょこら🦇ゆにちゃんすきの眠たがり電子サキュバス @saqubasusyokora

墜ちたんかい!

Terry Suzuki @terrythefunk

キツイな〜

𝗢𝘇𝗮𝘄𝗮 𝗔𝗸𝗶𝗿𝗮 @boxoa

漢字頑張ろう〜。

合否通知が片方だけ折り曲げ厳禁になっていたら、あからさまにそちらが合格とわかります。何級の受験をしたかはわかりませんが、せっかくであればもう一度受験して今度は合格してほしいと思います。

漢字検定は日本漢字能力検定協会が行っている検定で、学校で団体受験を受けたという人もいると思います。また年齢やレベル関係なくどこからでも受験ができます。

最近は文字を書いたりする機会が減っているので、漢検などを受験することで勉強にはなるので、機会があれば勉強して受験するのはいいかもしれません。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード