話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

60年代の子供服が上品で素晴らし過ぎる!子供の頃から素敵な色に囲まれる幸せ…

昭和60年代の子供服が上品で素晴らし過ぎると話題になっています。子供の頃から上質なものに触れさせる、素敵な色に囲まれて育っていると大人になった時にも物の選び方や立ち振る舞いが変わってきます。これぞ情操教育というものですね。廃れてほしくない文化の一つです。

昭和60年代

森永タミーのアイコン
森永タミー
@tammy_morinaga

60年代の子供服が上品で素晴らし過ぎる🌼

60年代の子供服が上品で素晴らし過ぎる!子供の頃から素敵な色に囲まれる幸せ…

60年代の子供服が上品で素晴らし過ぎる!子供の頃から素敵な色に囲まれる幸せ…

60年代の子供服が上品で素晴らし過ぎる!子供の頃から素敵な色に囲まれる幸せ…

60年代の子供服が上品で素晴らし過ぎる!子供の頃から素敵な色に囲まれる幸せ…

子供服への反応

ゆらゆら🥕 @yurayura_2012

クラシックでいいですね~カチューシャやヘッドドレスがまた可愛い

デオ @deo_guardian

まだオシャレに注力尽くせたあの頃

kobouzu @kobouzu6

こーゆーお出かけ用の服、母親が縫ってくれた。既製服を買うより、生地を買って自分で縫う方が安かった時代。 大抵、入学式と親戚の家に行く時に数回着るだけで、妹におさがり。 可愛いけど、着心地はイマイチですよ。

すいすい🌱 @suisui417118

ハァ〜☺️最高です💕

もけ @NGTmoke

身なりの良さは精神的にも正される傾向を感じますね。 着崩したファッションをカッコいいとされるのはTPO考えてたり個人の趣味だけならいいんですけど、多分に気遣いの足らない横着さが前面に出てきます。

名古屋のハーロック @999yamatolove

今無いね😌

あんてあ @ahsBgEhHFmOoTo1

まあ、袖の膨らんだ服だわ。

にゃん @botenyanko

60年代に子どもでした。 裕福な家の子の羨ましい光景です。 うちは母が作ってくれた服を着ていましたが、アンのようにリボンやフリルやふんわりがほんとに羨ましかった。 従姉妹のお下がりでギンガムチェックのワンピースをもらったときは泣きそうなくらい嬉しかった。

しょっかー (代表) @sca0001

あっストライクゾーン(別目線)

たんたん @kyouhaame612441

どれもとても可愛いですね。個人的には、3枚めの優しい色合いがうっとりします。 品が良くて…羨ましいですね、この時代にこんな素敵な服を着られた子って。

パンラ @panra428

子供の時に上質な服を着るのはそれだけで情操教育に役立つと思います。親に言われなくても服に見合う様、立ち居振る舞いや言葉使いに気を付けたりお姫様になった気分で1人空想に浸っていたのを思い出します😊

まゆひこ @mayuhikokun

ギャザーが 素晴らしいですね!

KK @5918kk

そういえばタミーちゃんの服も靴下や手袋してましたよね

わたぼう @watabou11

1枚目の紺色、ブルー系の清楚で好きだわ〜

山田陽子 @06TMSDnrIFehRLt

ファミリアが今も支持されるの、わかる気がします😊

塩キャラメル🇯🇵【塩🇯🇵】🗣🗣🗾🌟 @caramel_sweet_s

綺麗ですね✨😊

峯間貴子/Translator 新しい人生を生きたい映像翻訳者 @minema_takako

1枚目の写真の1のブラウスは子供の頃よく見かけたような気がします。懐かしいです。

見ているだけでもお嬢様になったような気分にさせてくれるカタログです。
大人になってからもこのような素敵なお洋服を着たいと思ってしまうくらい素晴らしいワンピースばかりですね。
これらの服の良さや、配色の素敵さを理解できる、そんな人間に育つためには小さな頃からこう言ったものを身につけておかなければならないのだろうと思われます。

現代の子供たちにもぜひわかってもらいたい、大事な感覚です。
大人になってからも恥ずかしくない所作や振る舞いは一朝一夕では養えないとわかる資料の一つですね。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード