話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

君は本物?それとも化学繊維?一年放置しても変化がないマリモw

もこもこしている緑色のマリモをペットのように愛でる人は少なくなく、大切に育てている人も多くいます。そんな中、北海道の狸小路の土産物屋で買ったマリモの変化を愛でていたが、うっかり棚の奥にしまったきり一年ぶりの再会なのに変化がなくある疑惑が生まれてしまったようです。

マリモ

万城目学のアイコン
万城目学
@maqime

ああ、まりもマリモ。2年前、北海道の狸小路の土産物屋で買った君。直射日光を避け、水を替え、ちょっと大きくなった? と変化を愛でていたのに、うっかり棚の奥にしまったきり一年ぶりの再会。なのになぜ枯れずに水もきれいなの。ああ、まりもマリモ。正直に言ってくれないか、俺は化学繊維だと。

君は本物?それとも化学繊維?一年放置しても変化がないマリモw

ゆうたんたんゆうかんかん @yutantan3118

私も同じように、何年もいた謎まりもがあり、 ふと、水槽にいれたらかわいくない?と思い、 金魚と同居させたら、綺麗に食べられてしまいました。 本物だったです。

驪猫トム😷KuronekoTom @gattineri

よしんば本物だったとしても、本場のあの強風で湖水に発生する渦巻き状の常時回転がないとまぁるく育たないのだというのをNHKで見て以来、吾が輩も夢は夢のままが一番なのだと得心がいったのでした。

東京 @i_love_tokio

マリモって天然記念物だから採ったり売ったり出来ないから藻を手で丸めて売ってると思ってた

春パンダ @wani114ne

息子が修学旅行で買ってきた写真と同じようなまりも 毎日水変えて大きくならず本物?って思ってましたが、10年くらいで枯れました。 本物だったんだなーと😌 今になって可愛かったな〜と思ってます❣️

リピピ @rypie8564882

テニスボール大になるまで300年くらいかかると聞いたことがありますね、マリモ。

Dr.ツクール監督王 @tskuuru

お土産に売られているマリモは本物ですよ。 道産子嘘つかない。

まるでスイカw猫の抜け毛で作ったマリモがでかすぎる!

🦤八六九三🌿 @yamkum

「お土産用に手で捏ねてマリモを作る」内職というのがあるようです。

NORITAMA インコの人@テレワ疲れ @nori_tama_bos

これ、本当のマリモです。ほぐして日光に当てて育てるとモサモサに育つので、ちぎって手で丸め形をととのえます。

ストーリーボックス・PR担当 @storybox_PR

おしえてマリモリーナ✨

vault.💐 @VW0019

ひどい😭💔ひど過ぎるわ❗ (まりも心の声)

さいとうさらみ @sarami_pizza

日本の技術力を集結した不死のマリモ…。何人かの命も吸い上げてそうです。

ꙭ҉めいちゃん🌼🐛🍉🌳🌽🌰 @TOTORO__TOTORO_

きちんと生きてますよ🟢 北海道のまもりは人工で藻を丸めたものですけど一年に1ミリほどしか成長しません😬 どうか50センチ目指してください🟢 ちなみにうちにいるまりもはロシアの天然まりもです🟢💚

まるでスイカw猫の抜け毛で作ったマリモがでかすぎる!

paz@タイ沼初心者 @kumatarounohaha

子供の頃、北海道土産にもらって大変大切に育てておりました。ちっとも大きくなりませんでした😭まりもの歌も歌えます😭

カエドン大佐 @Kaeeeeee

化学繊維ぽいマリモ、生きているのかどうか判定は3日後‼️😆

a.e @ae81375863

「狸小路」ですもんね。

にゃん @nyan_5656_2323

窓辺に置きっぱなしにすると、水が温くなりマリモが浮きます…冷たくすると沈む!暑かったよねごめんね。そんなに日が当たってると思っていなくて最後は枯らしてしまった。光合成がいいと思ったから…😢次にマリモ買ったら日陰で育てる!!!!

manyac @manyael21

これは結論が気になりますw

マリモは光合成によって生長する植物の仲間で、エサをとったり自分で移動したりといった行動をしない生き物で、雑貨屋さんでは観賞用に化学繊維で作られたマリモが販売していることがあります。

そんな中、北海道の狸小路の土産物屋で購入し大切に育てていたけれど、うっかり棚の奥にしまったまま一年間放置してしまったとのこと。
にもかかわらずマリモに変化がなく、本物か偽物か分からなくなってしまったとのことですw
真実はどちらでしょうね?

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード