東京からなくなった普通のラーメン、なんで店主は腕組みするようになった?
人気グルメ漫画、孤独のグルメの原作者である久住さんが、東京から普通のラーメンがなくなってしまったと投稿しています。またラーメン屋の腕組みして店主はニラまなくていいから、とも言っており最近のラーメン屋のイメージの悪さを皮肉っています。
腕組み
町中華への反応
言うほど腕組みして睨んでくるようなラーメン屋なんてないですよ。普通に接客されます。
(´Д`)東京のラーメン屋って店長が腕組みして睨んでくんの…?マジで…?
リラックスできない外食なんかに何の価値があんの…?
八王子には町中華たくさんあるよ。
仰ってることは分かりますが、店側の立場にたって考えるとどこもかしこも"至って普通の、おいしいラーメン"を出すようなら差がつかないからじゃないですか。店側としてはやっぱり他とは違うものを出したいんでしょう。
中華そば好きです。ゴテゴテした家系ラーメン屋が多すぎて、食べに行かなくなりました。
東京に行ったらこういう拉麺を食べたいです✨
こういうのでいいんだよラーメンだ
高級な材料や派手な見た目に惹かれても、最後にはこういうラーメンが一番安心します。
30年ほど食べ続けてたラーメン屋が数年前に駐車場になって以来、すっかりラーメン難民になってしまった😭
そういやゴローさんのラーメン回って無いような気が…(・ω・`)
普通だからでは?
激戦区を普通で乗り切れるとでも?
うどん並みに太い麺🍜のラーメンは好きになれそうもないですよね☺️
確かに、何故ラーメン店の主人は腕組んで睨んでいるの?
「職人」ぶっているんでしょう。少しも美味しそうに感じない。そんな店には行きたくない。
久住さんが食べたというラーメン、東京では町中華にあるイメージです。昔はどこも普通のラーメンを出していたかもしれませんが、ラーメンがグルメ化してしまい出す店が減ったのかもしれません。
最近のラーメン屋というと、頭にハチマキで黒いTシャツ、強面の店主に腕組みした写真のイメージが確かにあります。ラーメンは美味しいかもしれませんが、もう少し愛想も良くしてほしいなと思います。
また孤独のグルメも新シーズン始まってほしいですね。