肉じゃがを手探りで作ってみたところ、予想外の感想をもらったww
結婚して家庭を持ったお宅では、毎日の食事は奥さんが担当しているかと思いますが、中には料理が好きな旦那さんや積極的に一緒に作ろうとする旦那さんもすくなくありません。そんな中、手探りで作った肉じゃがを奥さんに食べてもらったところ、こんな反応をもらったようです。
感想
肉じゃがへの反応
狸が作った料理なのに人間に細かい事言われすぎてて笑ったw人間厳しいw丁寧にレスしてるのが狸かと思うとわろてしまうw狸の料理おいしそう!
和風ポトフ☝
煮込んだ鍋が、魔女の薬みたいですね🧙♀️笑
逆に煮込むのに時間がかかったでしょう?(圧力鍋かな?)じゃがいもが煮崩れしていないなんて流石です‼️私も頂きたいです。
これは美味しそうです!ニンジンも柔らかくなってて絶対に美味しい。これくらいごろっとしてるのもいいですね!
お二人とも煮物に似たこだわりがあるのですかね?以前奥様のギッシギシの肉煮詰めたお料理思い出しました。どちらとも大人が喜ぶ大きさだなと思いました。小さめのジャガイモでも、丸々煮るのは時間がいりますがその分おいしいですよね。他の方のコメントにもあるようにその後の展開も楽しみですね。
美味そう…。レシピ募です🧜🏻
美味しそう!!
醤油入ってなかったらポトフ、、
たぬき風肉じゃがww
美味しそう…!
具がゴロッとして
食べ応えがありそうですね
普通に美味しそぉ😊
美味しそうです。野菜って、皮のすぐ下に意外に栄養があると聞いたことがあります。ジャガイモもそうかも知れないし。皮付きのジャガイモってなんか好きです(^^)
たしかに「肉じゃが」と言うより、「じゃが肉」と言う感じに見えますね。旨けりゃいいですよね。
まんが日本昔ばなしでお爺さんとお婆さんが囲炉裏で温めてる美味しそうな謎の料理感ある
素材の食感と見た目が保たれていて、ワイルドさ(野趣)があるという感じの事だと思います。
包丁を買い忘れた肉じゃが
なんというか豪快で美味しそうですね!
奥様のコメントは
的確に的を射てます🎵
(*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)
画像で見る限りでは、全体的に具材が大きくワイルドな見た目をしていますねw
気になるお味ですが、奥様曰く「肉が角煮で、ジャガイモが丸ごとで、タヌキが作った料理みたいで美味しい」との感想だったそうです。
つまりワイルドな男飯ということなのでしょうか。
ただ、奥様としては旦那さんが手探りでも頑張って作ってくれた気持ちが嬉しいですよね!
見るからに一般的な肉じゃがではないですが、本人も奥様も喜んでいるのが一番です!