JKのスカートと靴下の長さだけで?時代が反映されていることが判明!
時代によって流行ファッションには違いがあり、そこから時代の移り変わりが分かることがあります。それは女子高生のスカートや靴下の長さでもわかるようで女子高生の制服のスカートや靴下の長さだけで時代が反映されていることがわかるものがこちらです。
JK
靴下への反応

ルーズソックス、紺ハイソ 両方世代

スケバンってスカートのことだったのか...てっきり女(スケ)番長の意味かと思った

?昭和のスケ番のスカート丈じゃないでしょこれ?
これって一般制服じゃない?

私の周りだけかもしれませんが、
平成中期→ハイソックス
平成後期~令和→短めソックス
って感じです🧐🧐

「昭和 スケバン」若い人に 誤解されそうなので補足しますが、この写真はスケバンのスカート丈ではなくごく普通の生徒が着てる標準丈です🎵
ちなみに合わせるソックスは「三つ折りソックス」が多かったですね🎵

ハイソックスとか足が太い人が履くと太く見えるだけだから今の子はみんな短めソックスを選ぶんだよね

昭和スケバン世代です。(๑˃̵ᴗ˂̵)

ルーズソックスの1番右のやつ爪で人殺す気やろ

タロットで「世界」逆位置が出ました!完璧は存在しない、永遠は存在しないカードです。世の中は確実に変化しているんですね。スマホの発達、機械化、AI化が今後もますます進み、我々の生活も変化が著しいです。

外国に住む私は今はショートソックスが流行とは知らなかったです…😳

昭和だけソックス関係ないじゃん😩

平成後期に1票


昭和・平成・令和によってファッションはガラリと変わることがありますがそれは学生も同じようです。
昭和ならスカートが長いスケバン、平成はルーズソックス、平成後期はハイソックス、令和は短めソックスと時代が反映されていることが分かりますね。
確かにその時代によってスカートや靴下の長さに違いがあることがよくわかるものとなっています。
そのため今の短めソックスも次の時代になったら見かけなくなってくるかもしれませんね。