また新幹線に乗りたいなぁ。「シンカンセンスゴイカタイアイス」買ったら入ってた「お断り文」が面白い
新幹線に乗った時の楽しみの一つにされている方も多い「シンカンセンスゴイカタイアイス」ですが、ツイート主さんは新幹線では無い場所で入手されたようです。そこには「何をご了承するの?」と思ってしまう「お断り文」が同封されており、これを見ると思わず「また新幹線に乗りたいなぁ」と思ってしまいそうです。
新幹線

持って返ったら硬くないとかいうくそクレームが見える見える...
この紙と労力のほうが商品の値段上がるからやめて欲しいですね...

私も購入して、カービィの熱伝導スプーンで食べてみたい!

トッキュウシナノデモカタイアイス懐かしい

ここまできっちり書くのは、それだけ気遣いが出来るのが日本人という誇れるところと、わけ分からないクレイマーも多いんだろうなという残念なところが入り混じっている。。。

このアイスを装甲にしてファウルボールから身を守った大阪ドームの売り子さんがいたぐらいの強度。

あぁ...東海道新幹線が懐かしいです
新横浜あたりでコーヒーを買って、カップの上に置いて溶かして食べたものです♪

ご了承=ご家庭だと新幹線よりも柔いかもしれません。
わざわざ買うくらいだから、あの固さを求めるファンもきっといるンだろうなあ。

よっぽどクレームが多かったんだろうなあ・・・
ご了承ください(意訳……嫌なら買うな)

井村屋小豆バーとの
頂上対決が必要だなコレは

有名なカタイアイス。
新幹線で格闘するのが
楽しいんですよね。

スゴイタベタクナルアイス

じっくり溶けるのを待つ悠長なひとときを、そう簡単に日常生活に与えてなるものか。という心意気すら感じる。

スジャータ「カタイ話ですみません」

なんかほっこりした😇シンカンセンスゴイカタイアイスは確実に死闘に突入するので、富士山を眺めた後くらいに購入するのがよい。また早く新幹線乗りたいなぁ。

ご了承=硬さの覚悟🪨🍨

スゴイタカイに見えた。
「シンカンセンスゴイカタイアイス」ですが、新幹線の車内販売で購入できるアイスの事ですね。あのアイス、実際に購入された方なら共感できるかと思いますが「初めはカチコチに凍っておりかなり固い」状態になっています。
でも新幹線を楽しみながらじっくり時間をかけて食べるアイスは、そこでしか味わえない美味しさがあって、子どものみならず、大人でもあのアイスファンの方が多いのではないでしょうか。
そんな「シンカンセンスゴイカタイアイス」を購入されたツイート主さんですが、新幹線では無い場所で食べてみたところ「シンカンセンジャナクテモカナリカタイアイス」だったようです。
なんだか旅気分が少しでも味わえそうで、私も食べてみたい気持ちになりました。