アニメ『ヒーリングっとプリキュア』でのラビリンの名言が話題!この時代に言い切ったその内容とは!?
日曜日の朝に放送しているプリキュアシリーズは、特に女の子なら小さいころに見ていたという方も多いのではないでしょうか。今放送されているのは、『ヒーリングっとプリキュア』というシリーズだそうです。そんなプリキュアのアニメの中で、名言と呼ばれるセリフがあったそうなんです。優しさに付け込んでくるこの時代に言い切った、そのセリフとは一体!
ヒーリングっとプリキュア
ラビリンへの反応
「そんなことより今月厳しいからお金貸してほしいラビ」
なんか嫌
良いパートナーだな。
大事にしろよ👍
これはキュアホワイト
令和のプリキュアはスゴいですね。
たしかに強いwww
仮面ライダーオーズ感ある
うーん、逆にラビリンが背負わなくていいものを背負った感じにしか思えないかなぁ。ある意味、ほむらとまどかの立ち位置に近いですし。救いがあるとするならダルイゼンがキング病原に取り込まれ、倒した時に奪われたのどかの可能性が戻る展開があるかもってところかな。
「助けてくれる人」っていうレッテルを貼られると後々しんどい。
プリキュアでそんないいセリフあったんだ
プリキュア、恐るべし。
このシーンだけで私の何かが救われている気がする
物事には批判は付き物だから仕方のない事だけど、自分自身がやりたい事だからと割り切った方が精神的に楽‼︎
なんだけど、色々と悩んでいる時も楽しいのよ😊
プリキュアの中に出てくるラビリンというキャラクターが発したセリフだそうです。
本作の主人公・のどかに対しておそらく誰かの助けをしないといけないというストーリーに対し、『助けなくていい、悩む必要もない、のどかが自分を犠牲にしなきゃいけないなんてそんな義理も責任もない』という言葉をかけているということなんです。
可愛らしいラビリンというキャラクターから発せられたセリフではないような、深い名言が飛び出しました。時に優しさが利用されてしまう場合がある中で、このセリフが心に沁みるという方や、ハッとさせられたという方もいたようです。
言い切ったセリフが、見ていた方の胸に響いたということで注目されているそうです。