犬の十二指腸付近からニンテンドーDSのタッチペンが出てきた!!今まで無事で何よりです…!!
犬の十二指腸あたりから取り出されたニンテンドーDSのタッチペンがこちらです。健康診断を受けていたところ緊急手術になり、長年とどまっていたタッチペンが摘出されたというから驚きです。当の犬は健康であったというから更に驚き、生命の神秘を感じます。こんな話を聞くと「ブラックジャック」が思い出されますね。
ブラックジャック
ニンテンドーDSへの反応

人間が犬の生き死にを自由に出来るなんておこがましいとは思わんかね?

カルシウムすご、

シェルティて何かと調べたら犬種だった。

これでペンは動くのでしょうか?

獣医さんかw
動物でも起こるのね
そしてブラックジャックの一言で通じ合うw

どうやったら飲み込めるのだろう。こんなに細くて長いのに。

メスを忘れてきた話ですね🤣
凄いですね🤔

それじゃ作者の知識は正しいって事ですよね(*´∇`)
さすがは手塚先生(・∀・)

何でそんなものが十二指腸に?
いや、飲んだからなんでしょうけども……何で飲んだ?

こういうのも生体内で分解するプラスチックにすると手術しなくてよくなりますね。考えてみます!

ブラックジャック
「ときには真珠のように」
BJの師である本間丈太郎医師が
医療ミスで子供の頃のBJの体のなかに
メスを置き忘れたことを航海し
老衰でタヒぬ間際に告白するBJの名作話
人間が人間の生き死にを
自由にしようだなんて
おこがましいとは思わんかね
はあまりにも有名

不思議!!!!!

ブラックジャックのエピソードが本当に起きたのか!

昔、飲み込んだんですか…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)

いやいや、そんな漫画みたいな
展開、、、

中にキレイなタッチペンが・・・!

すごい!!!!!感動しましたマジで!!!!!ブラックジャックのその回すごく好きなので本当にそんなこと起こるとか驚きです!!!!!!
長年とどまっていたからか、何やらコーティングされていて色も変わっていますが、形はそのまま、ニンテンドーDSのタッチペンです。
うっかり飲み込んでしまったんでしょうね…本当に今の今まで何もなく過ごしていてくれて良かったと心底思います。
そして、今回のツイートで知ったことで分かった事は、腹筋が硬い系の中型犬は定期的に触診を行っていても、このような異物も気付けないことがあると言う事です。
ツイート主さんは自身を「触診大好きっ子」とおっしゃっていますので、とても丁寧に毎回していたのだろうと推測されますが、見落としていたようです。
やはり定期的なレントゲンなどの健康診断は大事なのだと考えさせられますね。
シェルティも飼い主さんも本当に良かったです!