たぬきちさんのどうぶつの森シリーズ皆勤賞を祝って乾杯
どうぶつの森はキャラクターの多さも楽しみの一つですが、たぬきちはそのなかでも当初のシリーズから今回のシリーズまでずっと登場しているキャラクターです。今日はたぬきちの誕生日ということで、たぬきちがどんな人?なのかをご紹介いたします。
5月30日
皆勤賞への反応

初期作品では強制的にマンガ家に家を購入させ逃げられないようにするなどブラックな手法を用いていたが…ウッ

最後のローン払う意味がわからなかったけど払ったら毎日1回外装リフォームしてくれるたぬきちが好きだなも

増築した後、金払うのが嫌でたぬきハウジングになるべく入らないようにしてたわ

ローンもっと安くしろだなも

おめでとだなも〜

7桁のローンが良心的…? 今週全額返したけどっ。 島民増やすのにたくさんお金取られるのにリターンは旅行券一枚分… 悪だぬき、ブラックだぬき、悪徳だぬきなど 我が家でもたびたび話題に登場します。

たぬきち、おめでとうだなも〜

たぬキチちゃん可愛い火炙りにしたい。

俺とたぬきちが誕生日一緒とか嬉しくて笑うーϚ⃘๑•͡ .̫•๑꒜ おめでとう🎊 俺もおめでとうww

こいつ買収されてますよ

たぬきちおめでとう

おめでとう!たぬきち! ローン払い終わる度に褒めてくれるから 好きだよハァト…

誕生日おめでとうだなも。しずえさんに休暇をあげてほしいだなも😃

確かにとび森でローン組んでから かれこれ4年経ってるのに無利子

ひどいプロフィールだな(笑)

おめでとうくそだぬきやろう
たぬきちはお店を営んでいたり、ホームデザイナーでは主人公を助けてくれる存在ですが問題点が一つだけあります。
それは高額なローンを払わされること。
たぬちきはローンを支払い終えると増改築を進めてきますが、当初は増改築が終わった後に金額を提示してきました。
しかもかなりの高額で、プレイヤーは魚や果物、貝殻、インテリア、虫を売ってローンの返済を余儀なくされます。
あまりの高額な金額に、悪徳という声も聞こえますが、地獄のローンながらも
たぬきちは無期限・無利子で非常に良心的です。
今日は休日の方も多いので、たぬきちの誕生日を祝って、プレイをするのはいかがでしょうか。