神戸市港湾局、公園での飲食の禁止を要請してしまうwww
神戸市港湾局が公園のベンチに『公園内での飲食について禁止を要請します。』という貼紙の文言がおかしいと投稿されています。禁止なのに要請、確かに変な言葉の使い方ですよね。言いたいことはわかりますが、公共の場で間違うのは恥ずかしい。
禁止を要請
神戸市港湾局への反応

禁止を要請? 誰に言ってるのか。間違った日本語。

ラミネートした所にパンチで穴あける位、アサハカな人の言葉なんでしょ。

禁止と要請。どっちなん?

#安倍晋三から日本語守れ 案件🤮🤮🤮🤮🤮

現代日本語の劣化はアホな政権下のアホな役所がリードする。
原因は「保身から来る思考停止」

いいねの数!!
神戸市の職員もみてるはずー😂😂

これはおかしいけど自粛要請は間違いじゃない。

最近、「-禁止を要請する」という文言が増えているのでそこまで「あほの言葉遣い」と言われるほどのものでしょうか? 言語は流動的なものだと思うので、どのような言葉にも意味が通る以上間違いではないと個人的には思います。


私は何が正しい用法であるのか分からなくなってしまった(暫しの間)

禁止を要請🤔「ダメ!❌🙅…あ、いや。んと、できればお願いね♡」

シンプルに禁止って言っちゃいけないんですかね

要請しか出来ないから言葉強めただけでは?、向こうだって何だこれって思ってるでしょこれ
と言うかここまで変な言葉遣いしないと分からない民衆も問題と言うかなんと言うか
いやまぁ自分もそんな民衆の一部ですけど

お知らせなところもじわじわきますね

今じゃ外国の方より日本語苦手な日本人が多いですね。

ご遠慮願いますとかで良かったのでは…?

「禁止」を「要請」とは…どう解釈するのでしょう→(゚Д゚≡゚Д゚)ハァ?
言葉遣いは間違っていますし、紙に水がしみ込んでいたりと急いで作ったんだろうなというのが見て取れます。作るのであればもっとちゃんとした物を作らないと、これだとダメになって貼り換えないといけないと思います。
週末には公園に集まっている人も多いようですが、密閉されていないからといって密集や密接を避けないといけません。お子さんがいたりすると仕方がないところもありますが、できるだけ人が多いところを避けて公園を利用しないといけないと思います。