話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

Tシャツと安全ピンだけで布マスクを作るライフハック!いざというときのために覚えておきたいですね。

ドラッグストア等々でもなかなかマスクが手に入りにくくなってきた昨今、手作りもできる布マスクにも注目が集まってきていますね。こちらはTシャツと安全ピンのみで作れる布マスクの作り方を紹介した投稿になります。お裁縫が苦手な方にも簡単に作れそうですよ!

ミカナグのアイコン
ミカナグ
@MikaNag

試行錯誤の末に完成!

針も糸も接着剤も、マスクゴムさえ使わない
Tシャツと安全ピンだけで作れる布マスクの作り方を考えました!

Tシャツ1枚から4つ作れます。
子供サイズのTシャツで同じように作れば、子供サイズのマスクが作れます♪

#布マスク #手作りマスク #ハンドメイドマスク #handmademask

17時10分 2020年04月04日
2298 3626

じゃみ♪のアイコン
じゃみ♪ @jwtop1

素晴らしいです!

耳のゴムは袖でオッケーなら
材料に悩むことないですもんね^_^

早速 👕で作ってみます!
ありがとうございます🎵

2020-04-06 11時50分
ゆうのアイコン
ゆう @oj5xOXJa99Dabzt

すげー マスク高いもんね

2020-04-06 11時26分
yuzuponzのアイコン
yuzuponz @yuzuponz_1207

古い子供の下着が沢山あるので作りたいと思います。
お裁縫の苦手なわたしにも出来そうで、とてもうれしいです。
素晴らしいアイディアをありがとうございます🙏✨

2020-04-06 09時16分
よんきちのアイコン
よんきち @heppoco_pocop

ありがとうございます😊

2020-04-04 17時16分

この映像の方法でマスクを作ると、1枚のTシャツから4枚マスクが作れるそうです。
本当に材料はTシャツと、安全ピンだけ!マスクのゴムさえも必要ありません。紐の部分は袖部分を切って代用されているようです。

キッチンペーパーや、不織布を挟んだ方が安心!という方は間に挟むこともできる嬉しい仕様になっています。

以前タイツを細く切って、マスクのゴムとして使うライフハックも話題になりましたよね。口に当てる部分はTシャツ、ゴム部分はタイツ、という風に作ってみてもいいかもしれませんね!

このマスクは安全ピンを使用しているので、お子様が使われる時は、何かのはずみで安全ピンがはずれてケガをされないように気をつけてあげてくださいね。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード