2009年からトップに君臨するのはONE PIECE。それ以外のコミックは売り上げも上がったり下がったり。時代の移り変わりがよく分かる動画になっていますね。

2013年からの進撃の巨人の快進撃はすごいですね!!確かにアニメになったり映画化されたり、すごく流行ってましたよね。それでも揺るがないトップのONE PIECE。

2015年には七つの大罪が進撃の巨人を抜き去ります。その後キングダムやハイキューたちと拮抗し、そこへ現れたのが僕のヒーローアカデミア。2018年には独走2位に躍り出ます。
それでも動かないトップのONE PIECEなのですが、動きがあったのが昨年2019年。突如鬼滅の刃が現れぐんぐんランキングの上位へ。そして絶対王者だったONE PIECEを抜き去り、現在の売り上げトップに君臨しています。

確かにSNS上でも鬼滅の刃の話題はよく目にします!大人気なんですね。

そして売り上げトップ10に入るコミックのほとんどは映画化されているのもなるほどなぁ~と思いました。いろんな漫画が実写化され、いろんな俳優さんが演じてこられましたよね。

あなたの好きな漫画はありましたか??懐かしい漫画のタイトルを見つけるともう一度読み返したくなりました!