ついに辿り着いた最強の隠し味・・・?!カレーをより美味しくする食材はバナナ!
カレーの隠し味というと、ハチミツやりんごなど色んなものがありますよね。しかし、こちらのツイートで紹介されていたものは、どちらかと言うとマイナーな「バナナ」。何だか意外に思えてしまいますが、かなりおすすめとのことですので試してみると良いかも。
料理
カレーへの反応
バナナ入れると美味しいですよね~
私は完熟バナナをオーブンで焼いて潰して入れてました😋🍛
自分が作ったカレーの中で一番めちゃくちゃ美味しかったです♥️
この材料で何人分でしょうか?
にんじん、ジャガイモは入れない方がいいですか?
あああ、あと1日早くこれみてたらやったのに!よし、次回‼︎
天下一品スタイルですね!
リュウジサン、ハジメマシテ。
バナナカレー豚肉じゃなくて、鶏肉でもデキマスカネ?🍌
バナナの皮には肉を柔らかくする酵素も有るそうなので、下ごしらえから大活躍です
やってみます!!
いつかマッスルグリルとコラボを
すみません💦バナナの次に良かったのって何か有りますか?💦(旦那さんカレー大好きなんですが、バナナがアレルギーで食べられないので💦)
こくまろだと合わないですかね?
前職で、バナナアレルギーの子の除去食を栄養士さんと一緒に話し合っていた時、カレーにはバナナエキスが入っているので除去と言われ驚いた経験があります。おいしいカレーにはバナナが隠れていたとその時知りました!
こちらのツイートでは、実際に隠し味としてバナナを使用した「バナナカレー」のレシピも公開してくださっていました!バナナ以外の材料はどれも珍しくないものばかりでした。
バナナを選ぶコツとしては、なるべく熟れたものがおすすめなんだとか。また、具材ではなく調味料として使うイメージで、よく潰してから炒め、カレーのルーに溶かし込むつもりで調理すると良いそうです。
スーパーで簡単に手に入り、高い食材というわけでもないので、一度試してみたくなっちゃいますよね。気になった方は是非!