話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

【悲報】ゲーム依存、病気と認定される

全国規模の初調査をした結果は、やりすぎて20万。結果のまとめは生活に支障が出るほど依存していると病気と認定されるとのこと…。他人に迷惑もかけずに趣味にお金を使うことが障害、病気と言われると気持ちよくはない気がします。

病気

shunのアイコン
shun
@510shunta

趣味に20万使ったら、やりすぎなんですか?障害なんですか?病気なんですか?
旅行や車などが趣味の人が20万以上趣味に使ってもこんな言われ方しませんよね?
ゲーム以外の趣味に没頭して生活に支障が出ても障害や病気扱いされないのに、なぜゲームだけなのか
#課金20万
#ゲーム依存
#ゲーム障害

05時51分 2019年11月28日
1.9万 3.8万

【悲報】ゲーム依存、病気と認定される

【悲報】ゲーム依存、病気と認定される

ゲームへの反応

????????????.?のアイコン
????????????.? @FlankYeage

無形資産だからなぁ
データ保存されて、01の世界でしか存在しない。財産の価値観と呼ぶには制限が多過ぎる。しかも創造性は無い。所謂車とか旅行は物質と現実世界と接続してるし、うーん。
言いたい事は判るんだが、価値…

2019-11-29 11時16分
匿名のアイコン
匿名 @wasabi1l

小学5年生の時にゲームに15万溶かしたのはいい思い出だよ😁
親にボコボコにされたけど

2019-11-29 11時13分
秋月ねるののアイコン
秋月ねるの @nelno_NextLife

「生活に支障が出るくらい」「ゲームに依存」したら 病気認定する 趣味に20万使ったら病気とは言ってない 多分 まぁなぜゲームだけなのかは 社会問題化してるってことの表れなのか この先そういった〇〇障害が増えていくその先駆けなのか…

2019-11-29 11時04分
のぶちゃん@歌まるのアイコン
のぶちゃん@歌まる @AlienJP_OW

反ゲーム社会
略して反社でどうでしょう?

2019-11-29 10時53分
👁‍🗨発ガン性しょこら👁‍🗨のアイコン
👁‍🗨発ガン性しょこら👁‍🗨 @Syokora_Amanatu

テレビが出た当時子供達は平気で5時間とか見てたそうな…つまるところ結局そういう文化は消えないんやなぁと

2019-11-29 10時52分
ポニー瀬ゆうたのアイコン
ポニー瀬ゆうた @hayashi58

旅行、車と一緒にはならないだろ。
ある種酒とタバコ、ギャンブル等と同等とおもいますが。

2019-11-29 10時49分
笑い男🌛のアイコン
笑い男🌛 @bdrbr715

こんな事ばっかり言ってるから、皆がテレビを嫌いになる。

車が好きなら【車依存】釣り好きなら【釣り依存】等々、何でも行き過ぎると生活に支障を来すのは当たり前。

どうしてもゲームだけを【悪】にしたい、悪い資料だけを集めて偏った思想で何の知識も無いバカ。

2019-11-29 10時49分
オーギットのアイコン
オーギット @orchid1716

自分が納得して、自分で稼いで、自分の為に使ってるから別にいいと思う。
私だって好きなものにお金かけてるし。
何でもかんでも、障害を作りたいのかな。

ブランドもの依存とかそのうち出てくるのかなあ…………

自…

2019-11-29 10時47分
ふわとろのアイコン
ふわとろ @sword60world89

外国はあまり課金しないで遊べるようにしてるからではないかな
20万確かに重いけど普通だよなと感じるのは日本にいるからかもね

2019-11-29 10時34分
御門のアイコン
御門 @gomon0618

そもそも単価が違うからね

2019-11-29 10時34分
ロベルト・ギャップマンのアイコン
ロベルト・ギャップマン @gariballon

いくら使ったかではなく
生活に支障が出るほど趣味にお金を使ってることが問題なのではないでしょうか

2019-11-29 10時32分
ひまじんのアイコン
ひまじん @Himazin_YAMADA

みんな勘違いしてない?生活に支障が出るほどのめり込むのをゲーム障害とWHOが認定してるのであって別に20万課金しようと100万課金しようと生活の質が保ててるならゲーム障害じゃないんだよ。マスコミの余計な一言が無ければ混乱しないんだけど…

2019-11-29 10時32分
AMP616のアイコン
AMP616 @AMP616

オタク(特出した者)はいつの時代にも
蔑まれるものさ~。
釣りなんか
装備(程度中)揃えたら
軽く10万行くし
ボウリング🎳も全て揃えたら
似たようなもんだし
⛳🏌️ゴルフなんか
中古(程度…

2019-11-29 10時06分
ムマミンのアイコン
ムマミン @murmurmurtan

考えれば毎月生活に支障がでる程って言ってるのでは?
それは病気と認定されたのでは?

2019-11-29 10時06分
バルフレアのアイコン
バルフレア @mwhAB0L5jrs6WtO

別に20万円だろうが100万だろうがそいつの勝手だと思う。他人がどうこう言うことではない。自己責任。そいつが課金が原因で多額の借金を作ってしまっても俺たちには一切関係ない。それだけ。

2019-11-29 10時04分
アメジスト@釣り垢のアイコン
アメジスト@釣り垢 @DNM_AME

え?障害者手帳とかもらえるんですか?やったー浮いたお金でまた課金できる〜ってことにはならないんですか?w

2019-11-29 10時02分
肝のアイコン
@drLdZ0IGc7UIniQ

ゲーム依存って言うからだめなんだよ
キチンとギャンブル依存症といわないとね

2019-11-29 10時02分

趣味は人それぞれである為にこの結果は賛否両論になる気がします。
ゲーム以外にもお金をたくさん使う趣味はあるはずです例えば車や旅行ギャンブルお酒…。その中でゲームだけが病気と認定されるのも変な話ですよね。
生活に支障が出るのはゲームの他にたくさんある気がします。自分の趣味に自分のお金を使って普通に生活してただけの人からしたら
何で障害、病気扱いされなければならないのか理解できず、自分の好きなものを否定されてるように感じる気がします。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード