平成の怪物松坂大輔、古巣西武への復帰が確実に!
中日ドラゴンズを退団していた松坂大輔投手が、古巣である西武ライオンズへの復帰が決まったそうです。背番号はメッツ時代以来の16番が候補、年俸は大幅減するそうです。39歳の松坂投手は西武が最後の球団になるのでしょうか。
埼玉西武ライオンズ
松坂大輔への反応
Log@竜党 亀shock @log_dra
熱いやん 前はメットライフで対戦相手のユニフォームを着て戦って(緊急回避したけど汗)、今度はホームのユニフォームで戦えるぞ また西武ファンの前に立ててよかった! がんばってください松坂さん! ありがとうございました!
中日を退団後その去就が注目されていましたが、14年ぶりに西武へ復帰が決まりました。
西武時代は、高卒ながら150キロ超えの速球とキレのある変化球で最多勝や新人王など数々のタイトルを獲得。また今でもよく聞く『リベンジ』という言葉を流行らせた人でもあり、さらに『松坂世代』という言葉もよく耳にします。
近年はなかなか活躍できてはいないものの、生ける伝説として常に注目されている選手でもあります。もう終わりが近いのかもしれませんが、最後のすごいの見せてほしいなと思います。