話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

熱血教師・しかし子供の仮病ジャッジは正しくできているのでしょうか????

水泳の時間に泣き叫ぶ子供がいたらどうでしょう。熱血も良いですが、どうでしょう。医者でもないのに頭が痛いと泣き叫ぶ子供を仮病とジャッジするのはどうかという事です。実際に痛かったり、仮病だとしてもここまで熱血にやる必要はあるのでしょうか?Twitter上では様々な意見が飛び交っています。皆さんはどのようにお考えでしょうか?熱がないからこその対応策があるのでは?

子供の仮病

ゆうsaienのアイコン
ゆうsaien
@yousaien

頭が痛いって泣き叫ぶ子に『其の報告をしに来たのか』痛いと泣き続ける子に『次の練習が始まるぞ。戻れ』とは。医者でもないのにこうやってこどもの体調をジャッジする人は怖いなぁ。絶対に仮病じゃないとは言わないけどもし仮病なら仮病で他に関わり方があるのではと思った。

00時55分 2019年08月11日
3.3万 5.9万

熱血教師・しかし子供の仮病ジャッジは正しくできているのでしょうか????

熱血教師・しかし子供の仮病ジャッジは正しくできているのでしょうか????

熱血教師・しかし子供の仮病ジャッジは正しくできているのでしょうか????

熱血教師・しかし子供の仮病ジャッジは正しくできているのでしょうか????

熱血教師への反応

ニャンコシーのアイコン
ニャンコシー @nogawasampo

全員が受けているのは、
心身が弱っている人を
追い詰めても良いという負の教育

必要なのは根性よりも優しさ、あたたかさ
先生がその見本みせてよ

なんかいろいろな場所でこどもに根性とか粘り強さとか求め過ぎてない?

それより大切な…

2019-08-12 16時22分
Yのアイコン
Y @michochirupon

これ観てたけど、本当に子供が本心でやりたがってたのかな。周りの大人の無言の期待とか、子供って自覚なしに無理して応えようとするからなー。見捨てられ不安から「やめる」って言えないとか

2019-08-12 16時20分
アルまげのアイコン
アルまげ @arumage72

こういう根性論は今でも横行しとるんだな。これ、水泳嫌いになるどころか、楽しくないことを無理矢理やらされる苦痛はトラウマにしかならんのに。

2019-08-12 16時19分
楪ー紅(みっちゃん)のアイコン
楪ー紅(みっちゃん) @KURENAmittyan

こういう頭おかしい人間が少なくなればいいですね〜。

2019-08-12 16時18分
mtv@のアイコン
mtv@ @motoyanov

案の定炎上してるな。これ見てたけど。
炎上するやろなぁとは思ってた。 だから、はいはい としか思えない。辞めるなら、辞めるチカラも必要なんだよな 現代は… それも自己の判断

2019-08-12 16時15分
佐藤アヴィスのアイコン
佐藤アヴィス @Mofu_Avis

これは画面端に映ってるけどただの水泳の授業ではなく水泳が下手な子が数十キロを泳ぐというプロジェクトの練習段階な訳で普通に考えてかなづちを子が練習をすぐ投げ捨てたりしてたらそれこそ本番で命を落としかねないしそれらの危険性を全て理解し…

2019-08-12 16時11分
まんぷんのアイコン
まんぷん @manpunpunmaru

やっぱり医師免許持ってる人間が、こうやって子供が仮病かどうか見極めるの大事なんやな。

2019-08-12 16時08分
かおですよのアイコン
かおですよ @Kaodesuyo

批判されてるけど、子供の性格わからんからなぁ。平気で嘘つく子供だっておるし、親御さんから『嫌なことがあると痛いと嘘をつく、医者からも仮病だと診断された』と言われてるとかなら将来に必要なものかもしれない。

2019-08-12 16時07分
パトリシア2世のアイコン
パトリシア2世 @snoopykirakira

虐待だな、親がバカ

2019-08-12 16時06分
最高にハイなのんたろうのアイコン
最高にハイなのんたろう @nt_adhd

この教師自体も異常と感じるし、これがテレビで流されてるってことにも狂気を感じる。テレビで流されるってことは需要があって倫理的問題がないと判断されてるってこと。これに係わった人間誰も心が痛んだり疑問を感じないのか?

2019-08-12 16時03分
黒田剛司@フリー1年目のしごと術のアイコン
黒田剛司@フリー1年目のしごと術 @ktsuyoc

量やった"だけ"の人がエラい風潮を令和に持ってきてしまった悪例。

「努力による成功 = 量 × 方向性」です。不得意なことをやるとか方向性が真逆なので、いくら無理やり量をこなしても骨折り損という。

あと怒ることでしか他人を動か…

2019-08-12 16時01分
Kayoko Kamiyaのアイコン
Kayoko Kamiya @610_k

そんなにまでして泳がせたいのは何故か。コーチの心理にアプローチしてあげたいくらいだ。

2019-08-12 16時01分
澄礼のアイコン
澄礼 @mmmtlove

怖い…。

2019-08-12 16時00分
雷漢『海老名 吉右衛門』破戒凱旋録のアイコン
雷漢『海老名 吉右衛門』破戒凱旋録 @wizard1121

教育だろうが、訓練だろうが、ここまでやる事は無い( ˘ω˘ )

そもそも一体『何』を目指しているのか?
オイラには全く理解出来無いので在ります( ´д`ll)

2019-08-12 15時57分
リアクト@凡念のアイコン
リアクト@凡念 @Reacto4

これ、この子にとってはトラウマものなんじゃないかなぁ。

2019-08-12 15時56分

水泳の時間に頭が痛いからと言って、訴えてくる子供を『其の報告をしに来たのか』痛いと泣き続ける子に『次の練習が始まるぞ。戻れ』と熱血教師。投稿者さんは、このよいうな指導方法に疑問を持っているようです。皆さんはこのような時はどう子供たちに教えていきますか?熱がないからこその対応策は必要だとは思いませんか?実際、仮病だとしてもパニックからおぼれてしまうケースもあるかと思います。何が正しいか分かりませんが、先生との信頼関係が成り立たないうちは、せっかくの熱血も意味のないものになってしまうと思うのですが・・・。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード