見てる方も大迷惑wW杯決勝で乱入者に対する各選手の対応の違いwww
15日深夜に行われたロシアワールドカップ決勝では、フランスがクロアチアを4-2で破り、1998年大会以来20年ぶり2度目の優勝を果たしました。白熱した試合展開でしたが、試合中にピッチに乱入者が現れ一時中断する事態に…。その時の各選手の対応が話題になっています。それがこちら。
ワールドカップ
サッカーへの反応
西アズナブル @nishi_aznable
前半が終わって2-1とフランスリードで迎えた後半開始6分、クロアチアがボールを奪って一気にカウンターに入ろうとした瞬間、女性を含む数人が突然ピッチ内に駆け込み警備員が取り抑える為に一時中断、激闘に水を差す残念な事件が起こってしまいました。
クロアチア代表DFのロブレン選手は、ハイタッチしてきた男の胸ぐらをつかんで地面に叩きつけて怒りを露にしています。一方、フランスのエムバペ選手は苦笑いでハイタッチに応じた様です。何故かブロゾビッチ選手は警備員の帽子を被ってますね。忘れ物のアピールでしょうか?
乱入者は反プーチンの政治活動をするパンクバンドだそうです。スポーツを政治活動を利用するのは以ての外ですし、せっかくの試合を邪魔されるのは選手にとってもファンにとっても迷惑なだけです。こんなことをしても賛同は得られないのは間違いないですよね。